人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルウイング -Hiro23's Motoshop- LittleWING

lw23.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 05日

Keep on Rock!Dec 4

実はビートロック世代なHiro23です・・・イカ天ブームにより日本のロックが終わり・・・と長くなるので別の機会に・・・

先月からの売約車(ガンマ、NSR+APE)や立て続けのライブ観戦やイベント参加など終わり、やっと落ち着いてきたのでガンガン投稿していきたいと思います・・・メメント方式にて・・・クリストファー・ノーランの新作もUSで人気な様で・・・

前フリはこれ位にして・・・行ってきました中一日で「さいたまスーパーアリーナ」に!
U2 ヴァーティゴ ツアー 2006!!
4月の来日が延期になってクラプトンと時期がカブル事になるとは・・・トホホ

開演ギリだったのだが、凄い列が・・・グッズ売り場は大混雑・・・今回アリーナ席はフリースタンディングなのでクロークに荷物を預ける人で大・大混雑・・・嫁共々防寒しつつ身軽な格好で来て正解だった!
グッズはネットで買えるかもしれんので会場内に入ると、アリーナも大混雑・・・明治神宮の初詣位ほぼ満タンです。
Keep on Rock!Dec 4_a0093068_18591020.jpg

ピンがあってない・・・

嫁(153センチ)では見え難いだろうと、PA卓真横の若干開けた所に陣取る・・・と見た事ある顔が・・・ネイザン・イースト(ベーシストで前回までのクラプトンのツアーメンバー)か?でもカメラもってるからメディアの人間かな?と思っていたら近くの観客が話しかけて写真とってるやん!・・・やっぱ本物だ!!2003年の武道館でもフラフラ歩いてるのに声掛け損なったんだよな~つくづくツイテナイ・・・しかし自分以外にもクラプトンとU2好きな輩がいるとはっ!

まぁ~そんなこんなで30分遅れで開演!
Keep on Rock!Dec 4_a0093068_18593179.jpg


総評・・・ベスト盤を聞いておくべきだった・・・グリーン・デイとのコラボカバー曲「The Saints are coming」も演るとは思わなんだ。
総評2・・・エッジがギターをこんなに持ち変えるとは思わなんだ・・・楽器屋に並んでるスタンダードなギターは全て使ってたんじゃね~のって位・・・エクスプローラーが何気に似合うね!
総評3・・・ボノのボーカルもだけど、エッジの馬鹿テクじゃないけどオーディエンスを盛り上げる力は凄い!ディレイも効いていてサウンドもリフもハート鷲掴みで、ギター一人とは思えません。
総評4・・・駄菓子菓子リズム隊の連携があってこそのエッジのギターも生きてくるってモノ・・・ラリーにいたっては全く頭がブレてません・・・ライディングに共通している!?
総評5・・・グッズは早めに会場入りして並ぶべきだった・・・10時過ぎて1時間待ちと言われちゃ~寒空の下で待てませんて!パンフ欲しかったけど・・・今日ヤフオク見たら倍の値段が付いてんじゃん!!

まぁ~これにて完全燃焼!あとは年賀状作りとクリスマスと忘年会で今年も終わりかな・・・?

by littlewing23 | 2006-12-05 19:23 | HIRO23's


<< クルクル王子って! Dec 3rd      Eric Clapton Live >>