<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 17日

ルネッサ~ンス!~人間万事塞翁が馬~

ルネッサ~ンス!といえば、ラファエロのアテナイの学堂(Scuola d'Atene)でしょ?なHiro23です・・・今年の3月からこのイタリアの至宝”BIMOTA SB-5”に首ったけでした。

22年前に地球上でたったの158台のみ作られ、いま何台現存しているんでしょう?
a0093068_17215745.jpg
GSX1150EF空冷最強エンジン搭載、そして美しすぎるこの造形美!


色々問題もありましたが、一番はメーターギヤ!
品番は判っても日本はもちろんイタリア本国にも無いそうで、ビモータで超が付くほど有名な所やネットで情報を持っていそうな所など、ありとあらゆる手を尽くしましたが誰一人即答できる人はおらず、新旧のディストリビューターでも手がかりすらないって、どういう事?

メーターギヤって結構壊れる(減る)よね?日本で悩んでいるのは俺だけ?世界中で俺だけ!?
イタリアの部品メーカー品とばかり思い込んでいたので、年代的にドカのF1とかと一緒かと思いドカ屋さんやドカマエストロに聞いてみても、さっぱり・・・

が、b-Garageさんというオールドビモータ&ドカを取り扱っているお店に聞いてみたらヒントを頂けたので、在庫のバイクを見回した所・・・ビンゴ!!!!有難う御座いました!!!!!
a0093068_17213545.jpg
何と、間違えて仕入れて(!)しまい、どうしたものかと困っていたバイクのメーターギア加工品じゃん!?
そりゃ~ドコ探したって、部品あるワケ無いよね~人間万事塞翁が馬でございます。

予備検は通ったので後は書類だけ、まさにルネッサ~ンス(再生)!!な半年でした。

にほんブログ村 バイクブログへ

で、リチャード・ライトに捧ぐ・・・孤高の天才、いや鬼才シド・バレットに続き・・・

あなたがいなければ、ビルボートに15年もチャートインする様なモンスターアルバムは無かったハズ・・・合掌
[PR]

by littlewing23 | 2008-09-17 17:51