<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

全日本選手権モトクロス第3戦関東大会 Apr 29th

AM4:00にD君が迎えに来る事になっていたのだけれど、3:15まで仕事して風呂入って仕度してたら「ピンポ~ン」って・・・バタバタと俺とヨメとトラヴィスと荷物をオデッセイに載せてくれていざ出発!

オフのレースはガイ・クーパーが引退した年(って何年前?)の神宮球場SX、先日のチャリティーSX、で今回の全日本MXと生涯成績3回目! 聞けばHARP閉鎖以来埼玉では全日本7年ぶりだって!! って事はRMXで走ってた頃は7年以上前か? っで、リザルトや何食べたかなんてのは色んな所で見れると思うのでザックリレポート!!!

ブッチギリでピンピンの#982ナリさん・・・いつでも背骨がピシッっと安定してます
a0093068_2314971.jpg
コーナリング中撥ねられてもシッティングからスタンディングでスムーズに対処!

H2途中まで2位走行の#9カガシン選手(右端の方)・・・
a0093068_239342.jpg
レース終了後にハンドルをバシバシっと叩いて悔しがる姿に涙が出そうになりました

ミニモトSX出場のLWグラフィックKLX#188ダイスケ君・・・
a0093068_23214614.jpg
5万円ゲット出来ず・・・ってIA選手と並べて良いんだろうか?

総評1 自分はIA1H1では#4増田選手を、H2では#9カガシン選手を、ミニモトではD君を応援したのだけれど、声出したりフラッグ振ったりする人少なすぎじゃね?
a0093068_23325610.jpg
イバオは凄い人気だったケドね・・・
総評2 ビーンブーツなどの長靴は必需品、イケてるチェック柄の長靴はいている女子がいた・・・そして青山博一もいた(長靴関係ないケド)
総評3 トイレと埃はどうにかならんかね・・・女性にはキツイ?
総評4 しかし、当日ヨメの誕生日だったのでウエストウッドにて特価のパストラーナレプリカジャージをゲット出来て良かった・・・

ピン甘いですけどミニモト練習風景なんかもヤフーフォト その2に画像あります


ミニコーナー『エテ公撃退作戦』

ここからはDaisukeです。
ウサギvsかめの争いが巷ではもりあがっているようですが、ボクもこっそり参戦。
そして2人を抑えました。
なので、予告通り、エテ公を#502サンと一緒に戒めました。
a0093068_1461748.jpg

カーッカッカッカッカ!
ウサギさん移籍してもいいけど、移籍金3兆円ね!


次回は戯れ祭@NPKで#7釘村選手のゴーグルゲットの巻!つづく!!
[PR]

by littlewing23 | 2007-04-30 23:42 | HIRO23's
2007年 04月 28日

川越へ行けるぞ!?

納車整備MAXでGW目前、全日本MX川越へ行けるのか!?

ZX-7RR・・・ノーマルからシングルシート&FCR装備でレーシー&バブリー!
a0093068_191735.jpg
夜中にFCRの同調はどうちょうかな~(メカニックハイ)と思ったのだけれど、O/Hしつつ↓(こんだけで数万円)を変えたのでもちろん・・・
a0093068_8282487.jpg
純正FCRなので比較的ラクチン!って今までZXR400SP、FZR400RR、OW-01と純正FCRしか整備した事なかったりして・・・コレデフルコンプ?

っで、6時まで作業して何とか形にして無事車検を通り、これで川越へ行けるぞ!
ダーヌポのエントリ見て「脚立かぁ?」と考えていたので陸自の帰りにこれゲトしました・・・
a0093068_191463.jpg
たいして大きくないケド軽くて折りたためるし便利じゃね?ヨメが153cmと背が高くは無いので、折角の初全日本なので購入してみました。色がモリゾーっぽいけどステッカーチューンでごまかしてみました。

で、知っている人も多いだろうケド元上尾&川越住民Hiro23のオフヴィレ近隣道路情報・・・
R17南下される方は愛宕交差点を曲がるより手前の県道12号から桶川西高校入り口曲がって桶スポ付近を(もしくはモトロマン付近から)通った方が速いかと、R17北上される方はR16との合流過ぎて、ノジマあたり(通り越してもR16分岐過ぎて市場のある交差点)から大宮陸自を掠める様に来ると開平橋に出られる道があります。 川越IC→R16からはR254との分岐過ぎて伊佐沼を掠めて来ると土手に出られる道有ります。もしくは川越水上公園方面~WP本店前通過も有り?R463→富士見有料(R254)からも同様ですがR16との合流手前で右にワープできる道があります。 いずれにしても時間帯が肝なので、普通に来た方が速い場合もあるだろうし、各国道が全く動かねぇ・・・って時に地図ORカーナビで確認して使って下さい

今更だけどココを見たら自分の出来る事あるかなと思い書いてみました。
ヒエラレルキーの頂点(プロライダー)が活躍しないと底辺も広がらないし?サッカーに例えれば、スポーツ洋品店の親父が騒いだってナカム~ラのFKの方が説得力あるじゃんね。プロはこのブログ見てないと思うけど、俺みたいにヒーヒー言って仕事終わらして会場に足を運ぶ人も少なからずいるハズなんで、開平橋を通る車が止まる位ガムバッテ下さい。
あ、もちろんミニモトSXに出場される皆さんも、このレース見てミニモト始める人が続出する位(でも怪我しない様)ガムバッテ下さいね。
[PR]

by littlewing23 | 2007-04-28 08:58 | LW's WORKS
2007年 04月 25日

I・Shockショック!

ベストヒットUSAのオープニングはいつの間に変わったのか?なHiro23です・・・

目が回りそうな位納車整備が忙しいので、だいすけ君にCUB(EZ-9)にIショック取り付けをお願いしてみました!

車高も上がるし、調整できるしいい事ずくめじゃね?
a0093068_2015471.jpg
アイレット幅違うけどカラーを作っておいたので、「楽勝だっぺ」と思いきや?

ドライブシャフト(フロントスプロケット)の位置がスイングアームのピボットよりノーマルでも低いので、これ以上垂れ角がつけられない為にI・Shockが入らない・・・ショック!
a0093068_2075843.jpg
頭が回転せず打開策も見つけられない俺(泣

折角NPKでも行こうと思ってたのに・・・

あっTECH2は納期未定のBOらしいので、ソックスを新調しました(意味不明)
a0093068_20144728.jpg
リガードのCG-1って靴下・・・

はじめてふくらはぎに圧力掛けてる靴下履いてみたけど、気持ちイイ!
んで足首はアンクルスタビライザーが効いてるし、底には滑り止めも付いてて良さゲ!
これ履けば最近メキメキ上達しているD君にも負けないかな?
[PR]

by littlewing23 | 2007-04-25 20:20 | minimoto
2007年 04月 16日

増田一将選手とガチンコ勝負

をしました。
スタートでミスったボクはホールショットを逃し、2番手。
前を走る一将選手との差は3秒。
ヘアピンの次のフープスでパスするも次のコーナーでさされる・・・


なんて、夢のような夢をみたDaisukeです。

昨日はNPKに行ってきました。

今回#247サン、げでぃサン、たがーサン、チャイナのパパサン、エクストリーム(ロードタイヤ)のお方などなど、少なくもなく多くもなく、って感じ。
a0093068_20575788.jpg
a0093068_2058995.jpg
a0093068_20582149.jpg

ひとつだけちがうのは、増田選手がコーチをしにきてくれたこと。
a0093068_210280.jpg

20台のボクはどこか悪いところはありますか?なんて質問はNGでした。
ので、#247サンたちへのアドバイスを盗み聞き。
そのとおりに走るとやっぱっりぜんぜん違うんです。
たがーサンにはテーブルトップの飛びきり方を教わり、#247サンには飛んだときの体の動きについておそわりました。
自分で走っていて気づかないところを指摘してもらえると、だいぶ勉強になります。
でも、まだKLXを乗りこなせてないなぁっていうのは自分でも感じます。
大丈夫なのか?このまま全日本でちゃっていいのか!?
ってことで、今回の記事は終わります。
お疲れ様でした!
a0093068_2123361.jpg

a0093068_2134193.jpg

[PR]

by littlewing23 | 2007-04-16 21:05 | Daisuke's
2007年 04月 10日

モトピット、史上最強への道!!

こんばんは、Daisukeです。
今日はHiro23氏嫁様用ミニモト、#65Muppy号のカスタムについて。
ほないくで~。
a0093068_2054176.jpg

ここ数年でどんどんユーザーの増えてきているミニモトですが、モトピットを所有している人はそういないだろう・・・っということで、LW発、史上最強モトピットを作ろうという計画が立てられております。
超有名FMXライダー、“トラヴィス・パストラーナ”も父親からのプレゼントで生まれて初めて乗ったMXはモトピット。
ってことで、モトピットでMXを始めればBIG MAME間違いなしなのです。
a0093068_20595741.jpg
上の写真はカスタム前。見た目はモンキーそのものです。

a0093068_211053.jpg
こちらがカスタム後のモトピットで、シェイクダウンの模様はコチラ
ビッグキャブ、スイングアーム、フォークインナーチューブをCRFから移植、マフラー等々、、ノーマルらしさを損ねない程度にSS化してみました。
a0093068_214555.jpg
問題なのはサイドゼッケンプレート。マフラーが邪魔してうまくつきません。(只今ステー製作中!)
a0093068_2151722.jpg
でも、どう?コレ。かっこよくない?コースで走ったら目立つよ~!!
(文章にまとまりはないし適当だ、というクレームは受け付けます)
a0093068_219229.jpg
#65Muppyもご満悦です。
ゼッケンプレートが邪魔だなんて指摘はもちろんされませんでした。(汗)
コースデビューの日も近いかも!?

a0093068_2112132.jpg
ボクも乗ってみました。
あぁ、こんなことしてる場合じゃない!
KLX治して練習しないと・・・。
日曜日はNPKかウエポンでコソ練かなぁ(告知)。
[PR]

by littlewing23 | 2007-04-10 21:19 | minimoto
2007年 04月 02日

キョウセイ初レース

徹夜で納車整備に追われているHiro23氏をよそに愛知に行ってきたDaisukeです。
オールスターニミクロスに初参加してきました~。
a0093068_22441453.jpg

まず初めに、参加された皆さん、Mc5thの方々、お疲れ様でした!
皆さん、イイ人ばっかりで、走ってても、休んでいるときもすごい楽しかったです。
是非また行きたいです。ってか行きます!!

前日の昼に家を出て、途中げでぃサンを乗せてキョウセイにむかったのですが、やっぱりちょっと遠いかなぁ。
まぁでも行く価値はありますね。コース内容も、普段平坦な場所でしか走っていないボクには新鮮に感じました。

レース当日、軽いノリでN50とSOのWエントリーしたんですが、結果いろんないみで大変でした。
なんつっても休む暇がない!!N50で力を使い果たし、SOではちっともまともな走りが出来ませんでした。
N50ではこあらーな号を借りて3位入賞!!これにはビックリ。まさか初参加で表彰台とは・・・。
プロメカニックのあひるさんのおかげです。ありがとうございました!
a0093068_22355229.jpg

本来の目的であったSOクラスは散々で、ヒート2では完走すら出来ませんでした。(汗)
だから無計画人間はダメなんだよな~。

自分のことはさておきレース全体の話へ。
コース自体は前日の雨にもかかわらずものすごい走りやすさ。
木や崖で先が見えないのもいいかもしれません。
峰樹フープスとその後の下り坂には恐怖心を覚えました。
a0093068_22415992.jpg
a0093068_22422142.jpg

a0093068_22451532.jpg
a0093068_22454378.jpg
a0093068_22423491.jpg
a0093068_22424843.jpg
a0093068_2243173.jpg
a0093068_22431430.jpg
a0093068_22434168.jpg
a0093068_22435862.jpg

a0093068_2362438.jpg
a0093068_2364953.jpg

兎に角楽しかったの一言です!!(適当)
お疲れ様でした!!
今回で自由満極の『若頭』、売り込み成功かな?

おわり。                              photo byこあらサン
[PR]

by littlewing23 | 2007-04-02 22:49 | minimoto