<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 27日

完徹でないケド・・・ Jan 27th

やっぱりX-fighters中止なのね?水○亜土チックなアニメCMよりよっぽど効果的じゃんね~なHiro23です・・・日本発売からずっと垂れ流しているあのCMこそイイカゲンにし・ろ・よ!マーケティングやプロモーションを勉強したわけじゃないけどさ~折角FMXイベントやOn&Offライダー、F1などスポンサードしてるんだからバンバンその映像をつ・か・え・よ!本国仕様のCMならしょうがないけど、あまりにセンスに欠けてません?・・・2日間ほぼ徹夜なので長くなりました。

VJ23A納車整備~ステムグリスアップ、フォークO/Hして・・・
a0093068_18571795.jpg

今更ですが、倒立フォークは規定トルクで締め付けは常識で・す・ね

ばりっと完成!
a0093068_1903942.jpg

で、
a0093068_1965099.jpg


火曜、中一日で木曜、金曜と朝までがんばった自分に・・・
昼はぶるてり屋でラーメンを食しました・・・この辺りじゃ結構やりますよ!
とんこつのクリーミーさはじゃんがらに引けをとらないのでは?

夕方に頭脳警察(!)のCDを持って、整備の専門時代の恩師S本先生登場!
a0093068_19211756.jpg

授業中に「ムーンライダースがさぁ~」とか「俺のドカがさぁ~」とか脱線しまくり、挙句には「神ってゆうのはさぁ~」と宗教についても言及するとゆう、生涯通して学校の授業で面白かったってのはこの方だけでしたが、整備の学校に来てるのに今のお子様達は全くバイクやレースには興味がないそうで・・・現場で苦労されている様です。

美しい国、日本どこへ行く?バイクブームの時に手を打たなかったツケが、お子様達の関心やレース・イベントなどの成功するしないにも関係しているのでは?

たまには問題提起してみたりして・・・チャオ!
[PR]

by littlewing23 | 2007-01-27 19:36 | LW's WORKS
2007年 01月 26日

アビィーロードは大袈裟じゃ・・・ Jan 25th

野際陽子とJ・べックが同じ誕生日と表記するおはよんのセンスに脱帽・・・
なHiro23です、中田有紀キャスター俺の中で一押しです・・・

え~イギリスでのアンケートで最も印象的なバイカーがマックィーンだって!?
a0093068_4234343.jpg

LWのS・マックィーン展示コーナーに置いてある、21thセンチュリーボディにトイズ・マッコイの外装・・・似てないし目つき悪いしで、ウチにくる若い子にはオヤジと呼ばれてます(泣

2位のB・シーン、5位のJ・ダンロップはさすがイギリスって感じだねぇ~
さすがサーの称号を与えられた男!さすが元スズキワークスライダー!!

ロッシの3位が意外といえば意外、完全にアウェイじゃん・・・

4位のイーブル・クニーブルって言われてるケド、イーベル・ニーベルなんだね
イーヴェル・ニーヴェルかな・・・

あれ、8位ドゥーハン以下は全体の2%?・・・計算すると、約45人って?
チャート自体の信憑性はどんなもんでしょ?
今日も残業・・・おはよんチラ見して寝ます。

追記 今朝に至っては、長島一茂とP・ニューマンって・・・
外国人枠的なものがあるのかしら?
[PR]

by littlewing23 | 2007-01-26 04:37 | HIRO23's
2007年 01月 26日

納車整備進めます・・・ Jan 24th

R・ビロポートの事をずっとピロボートと思い込んでいたHiro23です・・・
猪突猛進もショトツモウシンって思い込んでたし・・・納車整備進めます

オーバーホール済みリヤサスを組み込みつつ、Sアーム・リンクグリスアップ
a0093068_4205232.jpg

そして、規定トルクで締め付け・・・掃除しながらなので時間掛かります。
a0093068_428228.jpg


VJ22に比べ対策してあるとはいえ、23もスプラインが駄目な場合が・・・
掃除しがてらクロモリグリス塗布・・・バイクを押してコトコトいってたら要チェック!
←詳しくはガンマオーナーズバイブルに出ております~

あとはキャブとフロント周りをオーバーホールしてっと、フ~
[PR]

by littlewing23 | 2007-01-26 04:36 | RGV250-γ
2007年 01月 26日

どうしたっレッドブル! Jan 23rd

あの「カノッサの屈辱」が復活するって!?マクドナルト懐かしぃなぁ~
なHiro23です!やるなぁ~小山薫堂・・・特番だから違う?ただの宣伝?

え~絶好調のスズキ!やっぱモンスターⅢに変更したんだねぇ~

しかし、ホッパーさんのGFの格好はどうなん~ピット内でしょ?
俺がメカニックだったら、イラッ!として熱くなったエキパイとか振り回すカモネ?
もしくはインパクトとか足元にゴトッとワザと落っことしてみたり・・・

で、どうしたっレッドブル!X-fightersが中止?そりゃないぜ~!
日本じゃ集客見込めないってか?OMG・・・
[PR]

by littlewing23 | 2007-01-26 04:34 | HIRO23's
2007年 01月 24日

ニヤリ・・・ Jan 22nd

遂にMotoGPテスト禁止期間明けの22日、リズラ・スズキが一番時計!
ってゆうか一日目ワンツーだし、二日目もトップ・3番手と絶好調じゃんね~

ホッパーさんメットかわってるねぇ~レッドブル→モンスターⅢにスイッチか?
どうしたっレッドブル!?
[PR]

by littlewing23 | 2007-01-24 04:15 | HIRO23's
2007年 01月 24日

NSR50&80 Jan 21st

MTVロック検定2級取得を目指しているHiro23です・・・
2級整備士以外で目立った資格を持っていないのでとろうかと・・・
しかし、検定ってロックじゃ無いような・・・

売約車進めます・・・
a0093068_353248.jpg

新潟T様、広島S様同時進行です

市内T様下取り車・・・
a0093068_3542335.jpg

GPz900Rお買い上げ有難う御座います

しっかし寒いからって・・・
a0093068_355330.jpg

職質されますよ・・・では!
[PR]

by littlewing23 | 2007-01-24 03:56 | LW's WORKS
2007年 01月 17日

ここまでやってます・・・ Jan 16th

M・ジャクソンがムーンウォークの商標を取ったって!?ビートルズの版権はまだ持ってんのか?なHiro23です・・・
最近コメントが無いので以前みたいなフリに戻してみました(泣

売約車進めます~
a0093068_1830393.jpg

熊谷M様のVJ23A・・・先にリヤサスオーバーホール出します!

a0093068_1832037.jpg

新潟T様のNSR80後期型・・・キャブO/H、Mオイル交換、チェーン交換など・・・

お待たせしているお客様には誠に申し訳ありません、
機械ですし大なり小なりトラブルは納車後にあるかもしれません・・・
売約時にしっかり整備、極力トラブル無い様に作業進めております。
[PR]

by littlewing23 | 2007-01-17 19:16 | LW's WORKS
2007年 01月 17日

ヒノプシス・・・ Jan 15th

毎週月曜日が定休日のLWですが、色々やる事あって中々ね・・・

午前中は雑用とお客様に届かなかった販売証明書などを作り直して・・・
午後に川越に行く用事があるので、若干遠回りだけど鶴ヶ島のドッグカフェへ

家族サービスと称しているが、トラックだし自分がモテコで見つけた店だし・・・
便宜上ドックカフェなのだが、石焼ビビンバなどのメニューがかなり異端です。

っと、嫁とトラヴィスを川越水上公園(NPKの下流です)に降ろして目的地へ・・・
a0093068_17403476.jpg

毎月第2火曜日に埼玉オートバイ事業共同組合によるセリがあり、前日搬入に来ました。  埼玉の同業者の皆さん、色々メリットありますので御参加下さい!

で、バイクを降ろし公園に戻って、帰り道にある川島町のカインズホームへ・・・
色々買い込んで、スタバで茶シバいて、ツタヤでまた本買って、ウドン食べて帰宅
a0093068_1811197.jpg

結局2冊購入・・・今回のアエラ増刊ロック本はかなり良い内容だねぇ~

鈴木慶一のJロック黎明期の話やヒノプシスの記事が目を引くねぇ
初来日物語・・・70年代アーティストの初来日に関する記事・・・
こういった記事を見るにつけ、あと20年、いや15年でも早く産まれていれば!と、後悔の念とゆうか焦操感に襲われるのは俺だけだろうか? クラプトン初来日に至っては俺が生まれた年だし、その前にはCCR、Dパープル、フリー、ピンクフロイドなんかも来てる・・・ううっ、箱根アフロディーテってどんな場所だったんだぁー!!
[PR]

by littlewing23 | 2007-01-17 19:16 | LW's WORKS
2007年 01月 13日

久しぶりスズキに期待! Jan 13th

実家のバイク屋の看板犬はK・Schwantzにちなんでシュワンツ・・・
自分とこはT・Pastranaにちなんでトラヴィスと名付ける程スズキストなHiro23です

テレフォニカがスポンサーを降りてからMotoGPは結果程度しか気にしてなかったケド
昨シーズンよりリズラ(昔シュワンツWGPスポット参戦時やスーパーバイクでおなじみ)がスポンサーに!
地上波だけど全戦見ましたよ・・・結果は言わずもがな・・・

スズキの注目度がアップした為か毎年やってるGPシーズンオフの目玉イベント(往年のライダーが走ったり)にて、なんとホッパーがF1に?
The Seat Swap!去年の11月に行われたこの映像見たかったんだよね・・・
日本だと実感ないけど、レッドブルの力って相当なんだね~

最終戦後の800ccによるテストでかなりの戦闘力を見せ付けたスズキ・・・
期待してマッス!!
[PR]

by littlewing23 | 2007-01-13 20:26 | HIRO23's
2007年 01月 12日

スカットって!! Jan 12th

仕事柄オートバイ雑誌が送られて来るんですが・・・
a0093068_18553157.jpg

小僧系かと思えばさにあらずで、中々面白いですよね~

ム、ムッ!
a0093068_18562550.jpg

スカット・・・ネーミングはどうかと思うけど・・・
ピストン、薄っ!!ピストンがオフセットっ!?

ケース割らずに106ccになる時代が来るとは・・・ノーマルヘッドでどうなんでしょ?
最近ショートストロークが見直されているし・・・レースユース以外なら有り?
手軽だしXR/CRF50にも対応で、単純にボアアップしたい人には良いかしら・・・
あと体重多目の方とか・・・って、俺かっ!!

しっかし寒おすなぁ~
a0093068_18592994.jpg

では!
[PR]

by littlewing23 | 2007-01-12 19:43 | minimoto