<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

Dec 25th クリスマスで走り(転倒)納め

ネタはあったんだけれど、12月中旬以降色々(長期の風邪、ウィルス性肝炎疑惑、詐欺にあったり)あって投稿をサボっていたHiro23です・・・昨夜のガンダムパーリィー(1stシリーズ一気見企画)で若干意識が飛んでます。

シシ汁ジャムに行けなかった恨みを抱え、定休日である月曜にD君(RMX250モタ)と桶スポに行って来ました。

今年発売されたTT92を装着(前はBT601)して、(ほぼ)準備万端・・・暖気をすませコースイン!

a0093068_117885.jpg

朝イチてなこともあってか、タイヤが非常に硬く感じ「新品だし皮むき程度で3周位したろ」と思ったのも束の間・・・一周目一個目の右ヘア(4個目のコーナー)で、あっけなくリヤからスリップダーウン!

a0093068_1110448.jpg

Bレバのアジャスタ部がポッキリ・・・
こんな時に限ってスペア持ってなかったりして・・・
とりあえずRMXのレバーをあーじゃねー、こーじゃねーと装着したけど、全くリズムが掴めず・・・あぶねぇ~し・・・

知り合いに電話しまくって、川越にあるガンマの師匠の店へ・・・
午前最後の2本を無事に走行出来ましたが、キャブもセッティングが出てない状態でフラストレーション溜まります・・・俺にサンタは来ないのか・・・
まぁ何とか走り納め完了で!

続いてD君走行・・・
の間に川越まで行っていたのであまり走りを見てなかったり・・・
a0093068_1124441.jpg

しかし、月曜なのもあって他にFZR250一台しかいなかったので、走りやすかったのでは?

a0093068_11451225.jpg

前日に貼ったマキタステッカーがCool,Ha~?なRMXモタ夫君

んで、早めに撤収して夜はチキンを焼きました・・・
a0093068_11304920.jpg

初めてにしてはまぁまぁかな・・・


え~、今年お会い出来た方々、出来なくてもこのブログを見てくれた方々、そしてコメントをくれた方々(いっつもレスが遅くなってしまい申し訳ありません)・・・・有難う御座いました。

今年は良い事も悪い事も色々あったかと思いますが万事塞翁が馬、皆様良い年をお迎え下さい!

っても時間があれば今日中にネタ投稿しますが・・・では!キープォンロック&ライド&ピース!
[PR]

by littlewing23 | 2006-12-31 11:42 | 桶スポ
2006年 12月 23日

NPKいってきたーよ

今日は、シシ汁ジャム!inN.P.K.!

空は晴天!暖かくて、絶好のミニモト日和でした。
9時過ぎにNPKについてみると、そこにはもうイベント本部が出来上がっていました。
a0093068_2254848.jpg

しかも、#247サンにマキタのステッカーキットもらっちゃいました!ありがとうございます!
車からマシンを降ろしてコースイン!路面が乾燥していてホコリがすごかったです。
a0093068_22535168.jpg

ミニモト乗ったり、
a0093068_22552134.jpg

a0093068_22572469.jpg

a0093068_22574364.jpg

a0093068_2258838.jpg

a0093068_22592222.jpg


マシンみたり、
a0093068_22554186.jpg

a0093068_2257014.jpg

お話したり、
a0093068_22563842.jpg

プレゼント交換したり、(ボクは駄菓子詰め合わせをだふぃサンから頂きました。密かに狙ってました。ヘヘヘ)
a0093068_2301610.jpg

レアアイテムあたっちゃったり、
a0093068_2304131.jpg

シシ汁いただいたり、(蛸メシおにぎり2個も)
a0093068_232623.jpg

なんつっても楽しかったです!
イエイッ♪
a0093068_2381198.jpg


写真提供:こあらサン(ありがとうございました!)
[PR]

by littlewing23 | 2006-12-23 23:09 | Daisuke's
2006年 12月 20日

シシ汁ジャム!in N.P.K

来る23日土曜日、川越NPKにてシシ汁ジャム!が開催されます。

ダーヌポにも掲載されてますね。

ミニモト乗りの方はこぞって参加しましょう。

天気もよさそうだし、楽しいこと間違いなし!

トイレはありますが、水道がないので、水等忘れずに!

あと、マナーも忘れずに!

有意義な時間を共有しましょう!

詳細は#247サンのとこ
で。

またミニモト仲間が増えることを期待しています!!


a0093068_2121924.jpg
a0093068_21222850.jpg

[PR]

by littlewing23 | 2006-12-20 21:23 | minimoto
2006年 12月 18日

イラストレーター

こんばんは、現在学校のレポート提出に追われているDaisukeです。

じゃぁブログなんか更新するなよ!と思ってますよね。

ボク、レポートはやる気になったとき一気にやらないといいものが出来ないんです。

最近、Hiro23氏からイラストレーターのソフトを拝借し、イロイロデザインしてみようと挑戦中なんです。

リトルウイングではイラストレーターでデザインしたものをカッティングシートに印刷して、ありとあらゆるところにぺたぺたしたりしています。

下の記事にあるNSR+エイプ、セブンスターレプリカもイラストレーターで作られたもの。

実際に自分でやってみると、これがまた非常に難しい。

a0093068_22434327.jpg

↑こんなかんじでやっているんですが、思うようにできません。

当たり前ですね、本も何もみないでいきなりコンピューターいじっても出来るわけがない。

イラストレーター攻略にはまだまだじかんがかかりそうです。
a0093068_22461652.jpg

[PR]

by littlewing23 | 2006-12-18 22:48 | Daisuke's
2006年 12月 08日

セブンスター・レプリカでどうだっ!! Nov 28th

B・セッツァーVSホテイのPVで、ホテイが着ているノースリーブ・ライダースはイケてるのかどうか気になっているHiro23です・・・Charがツッコンでくれるのだろうか?

バイクネタに軌道修正・・・10月の初めにローンを組んだバイクを納車しました!

NSR+APE・・・NSF100じゃないしNSR100F?RSF?まぁ~NSRの4stってのが判りやすかな?
a0093068_20414076.jpg

セブンスターカラーでどうだっ!

!?!?あれ?
a0093068_20425998.jpg

エイトスターになっちゃてますねぇ~(←真剣に間違えてました)・・・後にちゃぁんとデータ修正しました・・・

まぁ~そんなこんなで完成っ!!
a0093068_20485555.jpg

本当はタンク~アンダーカウルがグラデーションがかかってるんだけどねぇ~格安でベースペイントしてもらったのでゼイタク言えませんでした・・・お客さんも納得済みだし・・・HONDAやGASジーンズなども貼れば良かったかな?

アッパーカウルの右ナックル部のステッカーも三枚重ねだけど、まぁまぁ?
もちょっとスクリーン下のホシが大きく出来たらベターだったんだけど・・・
a0093068_2051960.jpg

N-プランマフラー、シフトアップ115cc、ガレージAZキャッチタンク、ブルーポイントシングルシート(マジカルR製?一番大変だったぁ)、ハルクハンガー、NSR-MINIサス、キタコ電気タコメーター(電源直流化)、白キャストブレンボ、アンドソーオン・・・文字にすると大変さが伝わらない・・・まぁ~手間の割りに純正っぽい方が完成度高いって事で!!と、悦に入るHiro23なのでした~
[PR]

by littlewing23 | 2006-12-08 21:13 | 4stレーサー
2006年 12月 08日

30過ぎて何やってんだか・・・ Dec 2nd

プログレといったらピンクフロイドなHiro23です・・・キングクリムゾンのベスト盤は買いなのか?

さかのぼる事12月2日、前述の通り朝の8時前には家を出てDice-K君とジャンランの部材を買いに出かけました・・・でぇ、出来たのがコレ!
a0093068_1725238.jpg

高さは65センチ位なんだけど・・・でぇ、飛んでみた結果がコレ!
a0093068_1726051.jpg

・・・右腰から太ももにかけても非常に痛いです・・・天下一品のスープパックLEDライトも若干イタイ(あっさりスープだし)です

まぁ~そんなこんなで早めに撤収して、傷口を消毒してビッコをひきひき「さいたまスーパーアリーナ」へ!
今回のツアーからバンドメンバー全て一新しクラプトンを含めてギタリスト3人(!)になり、JJケイルとの共作である・・・っと、ライブの詳細はまたの機会で・・・

ライブ終了後ラーメンでも食ってこか?って事になって、携帯のY!グルメで検索して東大宮の「らーめん尾道学校 東大宮分校」にケッテー!

情報によると、東大宮駅の東口を直ぐとの事・・・
→「便利な時代だね~」なんて携帯の地図を見つつ歩く(ビッコひきひき)
→一個目の信号を過ぎ、二個目の信号を過ぎ・・・無いジャン?よくよく地図見たら、西口じゃね?
→地下道をくぐって(駐輪場に出たりしてすんなり行けず)、なんとか西口へ
→一個目の信号を過ぎ、二個目の信号を過ぎ・・・無いジャン?デジャヴュ?足イテーし!
→しかたなくダメモトで再度東口へ歩く(ビッコひきひき)
→あったっー!さっきくぐった地下道入り口の影に隠れて見えてませんでした(泣

安心しきった俺は、Y!クーポンの煮卵をすっかり忘れ・・・気付いたのがオーダー後だったので何となく言い出せない小心者なHiro23なのでした~
[PR]

by littlewing23 | 2006-12-08 20:31 | HIRO23's
2006年 12月 06日

クルクル王子って! Dec 3rd

何気にガンズのブートライブ盤がヘビーローテーションなHiro23です・・・チャイニーズ・デモクラシーは発売されるのか?

さかのぼる事12月3日、前日のライブの余韻を噛み締めつつ、粛々と作業をし翌日のU2のライブに備え早めに切り上げ帰宅し、テレビを見ていると・・・!?!?

ジャンクスポーツでパストラーナが紹介されてるじゃん!
アメリカ発 クルクル王子 トラヴィス・パストラーナって・・・ハンカチ王子にちなんで、みたいなのは分かるケドねぇ~

まぁ~ダブルバックフリップの映像だからクルックルッだけどさぁ~・・・ゴールデンタイムにこの映像見た人がバイクに興味を持てたら(←重要)オッケイ?

以前エイゴ選手や阿部ノリックが出演してたから、バイク好きがいるのは良いんだけどねぇ~

しかしクルクル王子ってねぇ~


http://www.youtube.com/watch?v=LOeQPEVcmAM
※参考までにダブルバックフリップ動画コピペでどうぞ・・・ユーチューブってリンク出来ないのね・・・
[PR]

by littlewing23 | 2006-12-06 22:30 | トラくん
2006年 12月 05日

Keep on Rock!Dec 4

実はビートロック世代なHiro23です・・・イカ天ブームにより日本のロックが終わり・・・と長くなるので別の機会に・・・

先月からの売約車(ガンマ、NSR+APE)や立て続けのライブ観戦やイベント参加など終わり、やっと落ち着いてきたのでガンガン投稿していきたいと思います・・・メメント方式にて・・・クリストファー・ノーランの新作もUSで人気な様で・・・

前フリはこれ位にして・・・行ってきました中一日で「さいたまスーパーアリーナ」に!
U2 ヴァーティゴ ツアー 2006!!
4月の来日が延期になってクラプトンと時期がカブル事になるとは・・・トホホ

開演ギリだったのだが、凄い列が・・・グッズ売り場は大混雑・・・今回アリーナ席はフリースタンディングなのでクロークに荷物を預ける人で大・大混雑・・・嫁共々防寒しつつ身軽な格好で来て正解だった!
グッズはネットで買えるかもしれんので会場内に入ると、アリーナも大混雑・・・明治神宮の初詣位ほぼ満タンです。
a0093068_18591020.jpg

ピンがあってない・・・

嫁(153センチ)では見え難いだろうと、PA卓真横の若干開けた所に陣取る・・・と見た事ある顔が・・・ネイザン・イースト(ベーシストで前回までのクラプトンのツアーメンバー)か?でもカメラもってるからメディアの人間かな?と思っていたら近くの観客が話しかけて写真とってるやん!・・・やっぱ本物だ!!2003年の武道館でもフラフラ歩いてるのに声掛け損なったんだよな~つくづくツイテナイ・・・しかし自分以外にもクラプトンとU2好きな輩がいるとはっ!

まぁ~そんなこんなで30分遅れで開演!
a0093068_18593179.jpg


総評・・・ベスト盤を聞いておくべきだった・・・グリーン・デイとのコラボカバー曲「The Saints are coming」も演るとは思わなんだ。
総評2・・・エッジがギターをこんなに持ち変えるとは思わなんだ・・・楽器屋に並んでるスタンダードなギターは全て使ってたんじゃね~のって位・・・エクスプローラーが何気に似合うね!
総評3・・・ボノのボーカルもだけど、エッジの馬鹿テクじゃないけどオーディエンスを盛り上げる力は凄い!ディレイも効いていてサウンドもリフもハート鷲掴みで、ギター一人とは思えません。
総評4・・・駄菓子菓子リズム隊の連携があってこそのエッジのギターも生きてくるってモノ・・・ラリーにいたっては全く頭がブレてません・・・ライディングに共通している!?
総評5・・・グッズは早めに会場入りして並ぶべきだった・・・10時過ぎて1時間待ちと言われちゃ~寒空の下で待てませんて!パンフ欲しかったけど・・・今日ヤフオク見たら倍の値段が付いてんじゃん!!

まぁ~これにて完全燃焼!あとは年賀状作りとクリスマスと忘年会で今年も終わりかな・・・?
[PR]

by littlewing23 | 2006-12-05 19:23 | HIRO23's
2006年 12月 03日

Eric Clapton Live

こんばんは、Daisukeです。

今日は朝からスービバに行き、木材を購入。

特製ランプをつくってみました。

まだ完成に至っていないので、詳細は後ほどってことで・・・。

ためしにBMXでとんでみたら案外怖く、何度もこけながらコツをつかんできた感じです。

が、Hiro23さんは着地失敗と同時にアスファルトにエルボーかましてボッコボコでした。

午後はお店を早めに切り上げ、エリッククラプトンのライブに行ってきました。

佐川急便プレゼンツ、エリック・クラプトン、ジャパンツアー。
a0093068_0135788.jpg


Hiro23さんがクラプトン教の信者であるので付いていってみたのですが、

さすが、エリック。圧倒されっぱなしの2時間でした。
a0093068_01493.jpg


ボク自身、あまり曲名などに詳しくないのでなんて曲を歌ってるのかわからないこともたたありましたが、イチバン衝撃的だったのが、「レイラ」。

かっこよかったです、めちゃめちゃ。

家に帰ってきて早々、CD聞き直しちゃいました。

こういう出来事をきっかけにアーティストをすきになるって事がありますが、わかったような気がします。

普段、クラブ系ミュージックしか聞かない、ボクですがたまにはクラプトンもいいかな~と。

Hiro23アニキ、貴重な体験させてくれてありがとー!



イバモト明日ですね。

チームぢうまんごくのみなさん頑張ってきてください!

土産話、楽しみにしてます。
[PR]

by littlewing23 | 2006-12-03 00:21 | Daisuke's