<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 28日

オラオラ犬

今日はスカジャンきてみたよ。
でもちょっと小さくて、遠山の金さん状態だよ。
オラオラ!!
a0093068_2103473.jpg

[PR]

by littlewing23 | 2006-10-28 21:01 | トラくん
2006年 10月 23日

NPKで焼き鳥。

こんばんは、全身筋肉痛のDaisukeです。

なぜ筋肉痛かというと、昨日NPKに行ってきたからです。
埼玉近辺のミニモト乗りの方々に誘われていったわけですが、とーーーーってもたのしたっかです。
日曜日ってこともあって、子供2輪塾も開催されておる傍ら、奥のコースをひた走っておりました。
↓子供二輪塾の様子。子供って軽いからCRF50にのるとめちゃ速いんです。
a0093068_21133215.jpg

↓#247さんとガレタカさん。お二人ともとても気さくな方で、面白かったです。
a0093068_21135397.jpg

↓あひるさんたち。(あひるさんは写ってない;)お昼には焼き鳥をご馳走になりました。おいしかったです!
a0093068_21141421.jpg

↓コーナーを攻めるげでぃさん。イロイロ教わりました。お世話になりました!
a0093068_21142512.jpg

みなさん、ホントいい方ばかりで、めっちゃ楽しかったです。
是非次回も参加してみよーと思います。
次は11月19日?

ちなみに、我らがTeamリトルウイング、11月5日に行われるインサイドクロスに出場することになりました。
G-STAFFさんに電話で問い合わせたところ、Wエントリーは倍の料金がかるとのことなので、今回はストッククラスのみ。
目標は大きく、表彰台テッペンです!!!(爆)
[PR]

by littlewing23 | 2006-10-23 21:28 | Daisuke's
2006年 10月 13日

桶川スポーツランド

先日、桶川スポーツランドに行ってまいりました。
天気もよく、祝日とあってか、ミニバイク、大型バイク、カートなどすごい人数でコースも大混雑でした。
ミニバイクは特に多く、自己申告制で2クラスに分けての走行でした。
我らがリトルウイング言うまでもなく、初級者~中級車クラス。
a0093068_031411.jpg

1コーナーを攻めるHiro23
a0093068_032797.jpg

それに続くDaisuke
a0093068_033774.jpg

そのまた後ろに須永君。この日、彼は握りゴケして痛そうにしながら、怒っていました。
a0093068_042211.jpg

大型の走行時間になると、中にはNSRやCBRもいましたが大半がモタードでこちらも大混戦でした。
コース走行は人数が多ければ多いほど危険度もまして行きます。
ライダーとして最低限のマナーをまもり楽しく走りましょう!!
[PR]

by littlewing23 | 2006-10-13 00:13 | 4stレーサー
2006年 10月 07日

モトモト

a0093068_18111858.jpg

若輩者の自分がモトモトに載っておったのでご紹介します。
以前、参加させていただいた、「CRAZE?」にて。
写真で紹介されているようにCRAZE?っておもしろい!デス。
興味のある方、是非参加してみてください。
[PR]

by littlewing23 | 2006-10-07 18:14 | Daisuke's
2006年 10月 07日

嗚呼

a0093068_1855933.jpg

アタマに血がのぼるよ~~
[PR]

by littlewing23 | 2006-10-07 18:06 | トラくん
2006年 10月 07日

異種格闘技戦

a0093068_1831514.jpg

愛犬をハンバーガーだと間違えて食べようとするHIRO23。
[PR]

by littlewing23 | 2006-10-07 18:05 | トラくん
2006年 10月 01日

グラフィックを上手く貼るコツ

こんばんは。
今回は、ミニモト乗りなら誰でも通過するであろう、グラフィック貼りのコツをご紹介します。
ミニモトって自分の好みのグラフィックを貼ってオリジナリティーだしたいですよね。
でも、いざ貼り始めると、シワができてしまったり、空気が入ってしまったりで思うように行かないことが多いです。
特にサイドゼッケンプレートのマフラー側。
最近は、グラフィック自体に切り込みが入っていて、シワをなくすように工夫されています(以前は切り込みがなかった)。

まず、外装をブレーキクリーナーなどで拭き取り、石鹸水(キッチン洗剤を薄めたもの)を霧吹きします。
この霧吹きによって、貼り間違いなどのやり直しが効くようになります。
次に、グラフィックの貼り位置を大まかに決め、貼っていきます。
この時、内側から外側にかけて親指で伸ばしていくように空気を抜いていきましょう。
ドライヤーなどで、グラフィックをやわらかくして貼っていくとより効果的です。
a0093068_2054562.jpg

何度か、霧吹きしながらうまく形を整えていけば、完成までもうすぐです。
形が決まったところで、水気がなくなるまでドライヤーで乾かします。
少しの間、熱を冷ませた後、グラフィックの縁に付いている糊をブレーキクリーナーなどで軽く拭き取れば完成です!
a0093068_2055683.jpg

最初に、リアフェンダーなど比較的簡単な所から貼っていき、アル程度慣れてきたところで難しい箇所を貼ると良いと思います。
[PR]

by littlewing23 | 2006-10-01 21:13 | minimoto