リトルウイング -Hiro23's Motoshop- LittleWING

lw23.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Daisuke's( 27 )


2007年 08月 15日

イヤなお盆のすごし方。

毎度お馴染み、骨折少年Dです。
お店になかなか行くことが出来ないので、私生活ネタで簡便してください。

お盆もそろそろ終わりですね。

明日は仏様がお墓にかえっていく日なんだそうです。

今年は家ですごしましたよ。
親戚は足を見るたびに苦い顔をしながら一言『若いから大丈夫』。
若いからって言葉を入院中含めると100回は言われましたね。
あと3日で23歳っすよ。
もう若いなんていってられない。
っとまぁインドア生活に飽き飽きしてきたわけで、ガレージに行ってみると、名木のレース以来役目を果たしていないボクの110がホコリにまみれていたので洗車してやることにしました。
a0093068_18331230.jpg

テクマクマヤコンテクマクマヤコン綺麗になーれ♪
a0093068_1834508.jpg

こうやって見ると洗うほどでもなかったのね。
a0093068_18353321.jpg

こいつがボクの足をイワした犯人。
a0093068_18361470.jpg

太さがぜんぜんちゃうやん!!ちなみに折ったのは右です。


業務連絡>Hiro23氏、あなた、オーナーなんだからブログ更新してください!
[PR]

by littlewing23 | 2007-08-15 18:39 | Daisuke's
2007年 08月 05日

近況報告。

お久しぶりです、Daisukeです。

7月8日の名木M2X、調子が良かったのに、自爆して足を骨折したのはもうみなさんご存知でしょう。24日間という長い入院生活からやっと開放されました。

ボクの右足は螺旋骨折っていう聞いたことのない折れ方で、縦に亀裂が入ってました。
a0093068_13151960.jpg

手術をして足にチタンがはいり、術後3週間がたった今でもキズが痛むし、ものすごい違和感とダルさが残っています。
手術直後からギブスとかは一切なく、今では杖すらつかないで歩いています。
ただ、足首と膝の間接は固まっているし、異物を足が受け入れてくれないので、ビっコだし、長距離を歩くのはムリです。
入院中は何度ミニモトの夢を見たことか。。。
名木以来時間が止まってしまっています。
さっき庭で110乗ってみたけど、まるでド素人。
バランスをうまく取れません。
乗りたいけど乗れない、走りたいけど走れない。
悔しいし、情けないです。
お見舞いに来てくださった方々をはじめ、ミニモト海苔の人たちにはかなり迷惑をかけてしまいました。
すみませんでした、& ありがとうございました。
#188Daisuke、今はリハビリに打ち込んでいますが、必ず現場復帰いたします!!!

病院の屋上での1枚、怖すぎます。
a0093068_1326553.jpg

[PR]

by littlewing23 | 2007-08-05 13:28 | Daisuke's
2007年 06月 25日

PRO TAPER→ZETA

こんばんは、昨日はお疲れ様でした!胃の痛みはなんだったんだ?ってくらい絶好調なDaisukeです。

昨日は、#247サンと共に成田モトクロスパーク&名木オフロードコースに行ってきました。(ありがとうございました!)

成田では#4カズマサ選手が練習に来ていましたが、見てるだけでも吹っ飛びそうなくらいアップダウンのある超3Dコースで、ボクも#247サンも口あんぐり状態。
カズマササンの話によると、コレでも以前に比べたらカナリやさしくなったとか・・。どんだけ~。
a0093068_20382479.jpg
a0093068_20383682.jpg
a0093068_20384620.jpg

見学もそこそこに、成田を後にして名木へ。
すでに、ほぼフルメンバーがそろっていました。
初めて名木を走ってみたけれど、コースも面白いし、設備もイイ!
埼玉県内にあったら間違いなく毎週行きます、ってカンジ。
でも、雨でスリッピーなため、コケ放題の1日になってしまいました。
写真はこの2枚だけ。
a0093068_20454932.jpg
a0093068_204616.jpg

名木でお会いした方々はもうお気づきかもしれませんが、ボクのKLX,ちょいと変身したので紹介します。
まずハンドル回りをZETAに。“スタンディングに優れたハンドル”はなかなか感触がよいので気に入りました。オマケにハンドガードも生意気につけました。イケイケ~
a0093068_2050970.jpg
a0093068_2050223.jpg

もうひとつは、ようやくハードサスにしたこと。
以前計画していたCRF用のi-shock導入をあきらめて、おとなしくハードスプリングを入れることにしたんです。
さすがにサスが良いと飛びやすい。(あ~いとぅいまて~ん。)
a0093068_20531274.jpg

a0093068_20553658.jpg
a0093068_20555438.jpg

ってなカンジです。
コレであとは自分の腕次第です。
名木のレース楽しみだなぁ。
おわり。
[PR]

by littlewing23 | 2007-06-25 20:58 | Daisuke's
2007年 06月 07日

ご愁傷さまです。

こんばんはー!以前のラスベガスから日に日に膝が痛くなって来ました、Daisukeです。

先日オサダさんにいただいたジャージはL/Wのオフィスに飾ることにしました!
持っているのはHiro23氏。照れてカオかくしてるし。プッ
a0093068_236947.jpg


ボク、KLXをほぼノーマルで乗っているんですが、RSMXからかえってくるなり早速Rショックと外してみました。
きたねーバイク。
a0093068_22585164.jpg

外したものがコレ。あれなんかおかしくねぇ?
a0093068_230510.jpg

うわー!ゴムが逝ってるよ・・・。
a0093068_233030.jpg

オマケにボルトもくの字に・・・。こりゃひでぇや。
a0093068_2334729.jpg

ってことでサスどないしよー。
ダメもとではかってみたらCRF用を加工すればはいるっぽいし。。。
どのみちこれじゃぁ乗れないよー。(泣)
[PR]

by littlewing23 | 2007-06-07 23:08 | Daisuke's
2007年 05月 29日

たわいもないこと

こんばんは、今日みたいな涼しい日にマックフルーリーを食らって凍えているDaisukeです。
今日は、たわいもないお話を。
ウチの裏にはでかい倉庫があるんですが、ボクはそこをバイク置き場にしています。
つーか、ここに工具一式とか、コンプレッサーとかおきたいんです。
電気も水道もあるし、おまけにロフトだってあります。
a0093068_2091925.jpg

傍らにはゾンビ化したミニモトも転がってるしね。
初期時代のチャイナ。タンクから汁がだだ漏れです。こいつも治して乗れる程度にしておかないとねぇ。
a0093068_20103611.jpg

ウチの愛犬『モモ』おばぁちゃんです。ねずみ狩りの名手です。
a0093068_20132374.jpg


そういえば、先日のラスベガスで、勝手に『ミニイスあひる号』をコースデビューさせました。
a0093068_20163821.jpg

飛びます!!
a0093068_2017087.jpg

避けます!!
a0093068_2017241.jpg

あっ!!
a0093068_20175054.jpg

こけます!!
a0093068_2018786.jpg

げでぃサンにひかれそうになります!!
a0093068_20182870.jpg

自分が邪魔だと悟ります!!
a0093068_2019580.jpg

カンスケも呆れ顔!!
a0093068_2020983.jpg

LWは只今ミニイスの材料集めをしています。
みんなは木でつくっているので、ウチはアルミで作ろうと・・・

ミニモトビギナーズキャンペーン第3弾決定!!!
詳細は後ほど!!(USミニモトDVDを意識して撮ってみました。)
a0093068_20221850.jpg

[PR]

by littlewing23 | 2007-05-29 20:24 | Daisuke's
2007年 05月 20日

ラスベガスに行ってきた~

こんばんは、書き始めのツカミを考えていたら、パソコンを目の前に眠りこけてしまったDaisukeです。

今週末はミニモトに溺れる2日間でした。

まずは土曜日、#247サンと一緒にNPKに行きました。(写真ナシ)
この日は、fgr99サン、#247サン、ボクの3人だけ。
走り放題だぁ!と張り切って出走。
肝心なところにイケがあるので、3人で排水作業開始。
非常にゆっくりとした時間がながれておりました。
排水もあらかた終わって、さぁ走ろう!っつって走り始めたのもつかの間、怪しい空に不気味な風。
たちまち土砂降りと雷にやられて即退散。
一路#247宅へ。
そこでバイクを洗い、この日は終了しました。

そして今日!
ギロッポンのBOSSこと元木サンの発案で、オフロードヴィレッジに本場ラスベガスで行われたMinimotoSXのコースが再現されたとの事なので、お披露目会にいってきました。
チョー楽しい。ちょー楽しい。
静岡から約20日ぶりのオフビにやってきた中西親子たちは朝からモリモリ走ってました。
#185RYUーMAクンってどこのコース走っても速いのね。
a0093068_232437.jpg

#69akiwoサンももちろん速い!
a0093068_23245553.jpg

げでぃサン!NEWジャージです!
a0093068_2326337.jpg

はんサン!ぶつかっちゃいましたね、ゴメンナサイ!
a0093068_23264429.jpg

元木サン!KLXマヂはえぇっす。
a0093068_23292362.jpg

fgr99サン、落ち着いた走り。安定してます。
a0093068_23301042.jpg

#4増田一将選手。50なのに負けてしまいます。(当たり前か)
a0093068_2331424.jpg

ハンドルクランプ装着中の#247サン、この2日間お世話になりました!
a0093068_23321753.jpg

話題のミニイスで激走する増田親子。目にもとまらぬ速さです。
a0093068_23352263.jpg

ここに写っていない方々、すみません!自分も走ってたので写真は以上です。
参加されたみなさん、お疲れ様でした!
次回もよろしくです!

ドガログ↓


[PR]

by littlewing23 | 2007-05-20 23:38 | Daisuke's
2007年 04月 16日

増田一将選手とガチンコ勝負

をしました。
スタートでミスったボクはホールショットを逃し、2番手。
前を走る一将選手との差は3秒。
ヘアピンの次のフープスでパスするも次のコーナーでさされる・・・


なんて、夢のような夢をみたDaisukeです。

昨日はNPKに行ってきました。

今回#247サン、げでぃサン、たがーサン、チャイナのパパサン、エクストリーム(ロードタイヤ)のお方などなど、少なくもなく多くもなく、って感じ。
a0093068_20575788.jpg
a0093068_2058995.jpg
a0093068_20582149.jpg

ひとつだけちがうのは、増田選手がコーチをしにきてくれたこと。
a0093068_210280.jpg

20台のボクはどこか悪いところはありますか?なんて質問はNGでした。
ので、#247サンたちへのアドバイスを盗み聞き。
そのとおりに走るとやっぱっりぜんぜん違うんです。
たがーサンにはテーブルトップの飛びきり方を教わり、#247サンには飛んだときの体の動きについておそわりました。
自分で走っていて気づかないところを指摘してもらえると、だいぶ勉強になります。
でも、まだKLXを乗りこなせてないなぁっていうのは自分でも感じます。
大丈夫なのか?このまま全日本でちゃっていいのか!?
ってことで、今回の記事は終わります。
お疲れ様でした!
a0093068_2123361.jpg

a0093068_2134193.jpg

[PR]

by littlewing23 | 2007-04-16 21:05 | Daisuke's
2007年 03月 03日

MOTO AVANTI ENJOY FESTIVAL

に行ってきた、Hiro23サンのマニアックなツカミについていけないDaisukeです。

今回は#247サンまんぞう先生、志賀先生の走りを見にいったんです。

昼前についてみると、先週のオケスポとは打って変わってものすごい人、人、人・・。
a0093068_19572429.jpg


さっそくお三方出陣!!
a0093068_19583182.jpg

まんぞう先生、キメてます。
a0093068_2001027.jpg

#247サンもキメます。
a0093068_2004937.jpg

スライド先生。
a0093068_203512.jpg

かっくい~!
a0093068_2043310.jpg

志賀先生、大きなマシンを乗りこなします!
a0093068_205456.jpg

たがーサン、転んでるわけじゃないんです。
a0093068_2091527.jpg

ダートセクション
a0093068_2065569.jpg

見てます。
a0093068_2063356.jpg

ねらってます。
a0093068_2073265.jpg

ってな感じで、#247サンのDトラを拝借してすこし乗らせていただきましたが、モタード初心者のボクにとってはすごい貴重な体験でした。
キュキュキュ!!!ってドリフトできるようになりてぇなぁ。
かっこいいだろうな~。
なんて思いつつ3時過ぎに帰宅したんですが、帰り道、すっかりモタードライダー気分で帰ったのはいうまでもありません。
動画、すこしですがどうぞ。



その他写真はこちら
[PR]

by littlewing23 | 2007-03-03 20:27 | Daisuke's
2007年 02月 18日

Daisukeの近況

Hiro23サン、Daisuke共に愛読しているニュースサイト、ダーヌポの逆アクセスランキングにこのブログがランクインしているのに気づき、仰天です。

以前の記事にも載せたGPZ900Rが無事納車されました。
全身ブルーのこの子、口癖は『オレのニンジャ』です。
a0093068_2194892.jpg


Hiro23サンの幼馴染、忍者海苔サンのファアイナルエデションとならべてみました。
微妙に違います。(奥に写っている人は蝋人形ですので見なかったことに。)
a0093068_21112693.jpg


大型バイクに乗ったことのないボクにとって未知のマシンですが、コケたら1人でバイクを起こすのは間違いなく無理ってことは言えます。

話かわって、最近とある映画を見ました。『世界最速のインディアン』
映画を見るまでネイティブアメリカンの話なんだとは思ってません。
ネタばれすると、これから見る人には申し訳ないので内容は書きませんが、ひどく感動したので原作小説も買っちゃいました。(まだ読んでない。)
a0093068_21135652.jpg


あ、リトルウイングにまたまた新入りのミニモト?がやってきました。
その名もEZ-9!
a0093068_21175288.jpg

エンジンは2st、これからいじっていく予定です。NPKデビューの日もそう遠くないかも?
かみんぐす~ん。
[PR]

by littlewing23 | 2007-02-18 21:23 | Daisuke's
2007年 02月 09日

リーゼント風防

こんばんは、またまたDaisukeです。

今日は、LittぇWingでMakita号の外装修理&ヒートガードペイントをしました。

ヒートガードはこんな感じに。
手で書くのは難しい!!ボクがやったのでは子供の工作みたいになってしまったのでHiro23サンに手直ししてもらいました。が・・・すでに終始つかず・・。
a0093068_2053641.jpg


この子はタイヤ交換。
a0093068_207103.jpg

a0093068_209771.jpg

今時、旧車にあこがれる10代がいるんですね・・。
信号とかで後ろにつかれたらたまったもんじゃありませんね。

明日は今年初のNPK!!天気に心配もなさそうだし、ゴリゴリ走ります!!
[PR]

by littlewing23 | 2007-02-09 20:10 | Daisuke's