リトルウイング -Hiro23's Motoshop- LittleWING

lw23.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Daisuke's( 27 )


2008年 06月 23日

ココ知ってる?

ご無沙汰しております。

Da!sukeです。

最近、あんまりパソコン触る機会もすくなくなったなぁ。

でも、何気に、みんなのブログはチェック済みです。

こないだ、『聖天宮』っていうトコロにいってきたんです。

場所は、坂戸。

なんか、中国の3大宗教のヒトツ、道教の建物とのこと。
a0093068_062619.jpg


ちゃんと道教式の参拝もしてきました。

写真ではわかりづらいけど、すんげー迫力です。

NPKからそんなに遠くないので、興味のある方はいってみてください。

参考までに、HP→http://platz.jp/~seitennkyuu/


ちなみに、ココ最近Da!sukeクンはなにやってるかというと。。。。

a0093068_084589.jpg


ラストフレンズに感化され、こんなコトしてます。
[PR]

by littlewing23 | 2008-06-23 00:10 | Daisuke's
2008年 06月 08日

必死に整備してます!

a0093068_1501184.jpg

お久しぶりのDa!sukeです。
先週ナ〇プス行ったら
『お~いだいちゃ~ん』
誰だ!とおもって振り向いたら#247パパでした。
キョウセイに行ってるもんだとおもったのでびっくり。
久しぶりだったんで、店の中にも関わらず長いこと立ち話をしてしまいました。


リトルウイングのバイトくん、りゅーくんです!
メカニックのタマゴで只今修業中!
膝すり小僧です。

あひるさんの話聞かせてあげたいです。
[PR]

by littlewing23 | 2008-06-08 15:00 | Daisuke's
2008年 04月 03日

娘が嫁に行きます。

にほんブログ村 バイクブログへ

まいどどうも、Da!sukeでございます。
とうとう明日、最愛の娘が嫁に行くハコビとなりました。
この子です。
a0093068_23422214.jpg

この子、実は女だったんですよね。
名前はスカル子ちゃんです。
なんだかんだで1年以上、コイツと苦楽を共にしました。
全日本でうん万人?うん千人?とにかく大勢のギャラリーの前で激走し、魂が抜けそうになったり、
a0093068_0182938.jpg

a0093068_0185866.jpg

キョウセイ初参戦で激走しブッチギリのドンケツになったり、
a0093068_0194740.jpg

名木で激走し,1位だ!と思いきや第1コーナーで右足をイワしたり・・・
a0093068_0233978.jpg


良くも悪くも思い出はイッパイです。

嫁ぎ先で問題がボッパツしないようにちゃんとストッククラス仕様にもどしておきました。
a0093068_23441046.jpg


と、同時に昨日養子を引き取りました。
千葉県出身のこの子。早速丸裸にしてやりました。
a0093068_2348550.jpg

イロイロ手なずけようとしつけをしていたらこんな子になりました。
a0093068_23492560.jpg

コイツの名前はキチヲ君。これからもよろしく。
[PR]

by littlewing23 | 2008-04-03 23:52 | Daisuke's
2008年 03月 17日

Kの異変

またまた行ってまいりました。半谷MXパーク。

今回は、はんサン、げでぃサン、KENTA&CHIE、堀サン、イシイバンキンサン、とかとか。

久しぶりだったけど、こないだよりは乗れたかなぁって感じでした。
a0093068_215228100.jpg

a0093068_21532882.jpg

(KENTAクンとこから写真もらいました)

で、調子こいて2連跳んだら空中分解。
そのままコース脇で前転してしまいました。
怪我はなかったのだけど、いろんなところが損傷。
a0093068_21594080.jpg

顔から落っこちたからヘルメットなんてバイザーがバキバキです(泣)
a0093068_2201157.jpg


っとまぁバイクはともかく、のんびりした1日でした。
たまにはこんなのもイイね。
しばらくレースもないし、またのんびりれんしゅうーしたいなぁ~。


家に帰って何気なくRサスを覗いてみると。。。。
a0093068_21591939.jpg

せっかく補強してもらったのに、あひるサンすみません!
また同じところにクラックが・・・。
ノーマルスイングに戻そうかな。。。
[PR]

by littlewing23 | 2008-03-17 22:00 | Daisuke's
2008年 02月 24日

minimoto三昧

春一番がふきましたね。

もうすぐあったかくなるのかなぁ。
冬の苦手なDa!Sukeです。

昨日はエテ公さんの呼びかけで『半谷MXパーク』に行ってきました。
MCH、ひまわり組、フリハピ、他全部で20人ぐらいきたかな?
カナリ盛り上がって面白い1日でした。


写真は1枚もありません。
後ほどどっかのブログから拝借しようと思ってます。

朝起きた時にはすでに体は絶不調。
方耳聞こえないし、鼻も効かない。オマケに声もおかしくなってました。
でも、だふぃサンに頼まれていたものもあったし、何しろみんなとバイクに乗りたかったのでクスリ飲んで参加しました。

こないだの半谷とは違って乾きまくりのふっかふか。
でも、KENTAクンがワンテンのタイヤ替えてくれたのでカナリのりやすかったです。
っていっても今回もストックKENTA号のが多く乗ってたかな。
調子よく乗ってて気がついたんですが、右旋回がどうも苦手。
足をかばってしまうんですね。絶対に足を着けないっていう恐怖心が車体を倒させてくれません。
うんのサンが木に激突して悶絶してました。大丈夫かな?『うまい人も棒にあたる』ってヤツですね。

ま、3時過ぎには切り上げてみんなで、アフターミニモトを楽しんだわけですが、そこからが特に楽しかった。
ラーメン屋で3時間も居座ってDS大会やったり、(ボクにマリオカートで勝ちたい人は毎晩寝ずに1ヶ月特訓してください)ボーリングしたり、ゲーセン行ったり。
それにしても、『ライコネン』かっこよかったね。

一足先に撤収させてもらいましたが、帰りの車中ではすでに意識朦朧としてました。
上の症状に加えて筋肉痛。
だめだこりゃ。体調管理はしっかりしないとですね。

本当はファイヤーエンデューロにも出る予定だたんですが、こんな感じなんで欠場しました。
KENTAクンごめんね。
[PR]

by littlewing23 | 2008-02-24 22:43 | Daisuke's
2008年 01月 14日

Da!sukeのホイホイヘルメットカスタム!

お久しぶりです。Da!sukeです。motoGPの08年開幕戦はカタールで行われるらしいが、なんとビックリナイトレース!情報おそい?ナイトレースか~、ライダーは怖いだろうなぁ。見るのは面白いけど。。。


まぁイロイロ訳あってイバmini開幕戦、出ることが出来なかったんですが・・・

レースはどうだあったのかな?

まぁボクはボクでのんきにNEWヘルメットのカスタムをしておりました。

新しく買ったのはコレ!SHOEI VFX-DT  散々どのヘルメットにするか迷った挙句、SHOEIになってしまいました。

a0093068_20461566.jpg


まぁコレをこのままじゃ済まさないところがリトルウイングでして、早速カッテイングマシーン起動です。(さも自分でやったかのように書いてますが、PCいじってくれたのはHiro23氏)

a0093068_2048651.jpg


途中経過の写真が1枚しかないんですが。。。。

完成品がコレ!!
a0093068_212224.jpg

a0093068_2121487.jpg

a0093068_2122751.jpg

a0093068_2124783.jpg

どうコレ!?かっこよくない!?

ハイ!自己満なんできにしないでください!

っとまぁカスタムも満足して、夜は新年会と称してダーツバーに逝ってまいりました。
今回はいつも行ってるバーとは違うところへ繰り出してみることに、、、
a0093068_21143336.jpg

店の雰囲気もイイ感じだし、店員も面白くて気に入りました!
店の雰囲気に気をよくして酒がススムHiro23氏。コロナを半笑いで飲むってどういうこと?
a0093068_21162218.jpg

メニューのお酒の欄に『RED BULL』を発見、何かをレッドブルで割ってるのか?まさか缶では出てこないだろうとおもったら、見事に缶で出てきました。
a0093068_21183059.jpg

写真は撮っていませんが、スピリタス(アルコール度96%のウォッカ)をショットの半分飲んだんですが、あれをのんでミニモト乗れば、飛べない山はないとおもいました。
きつ過ぎて息できんかった~~~~。
あ、参考までに、、、今回行ったバーの名前は『B's Cafe』行田市駅のすぐ近くにあります。
そこで日本一美味しいハンバーガーと言われるものを食べてみたが、確かにウマかった。
また行こ~~~~~っと♪
[PR]

by littlewing23 | 2008-01-14 21:36 | Daisuke's
2008年 01月 04日

新年明けまして、

明けましておめでとうございます。

昨年は、いつもミニモトで遊んでもらってる方々をはじめ、たくさんの方にお世話になりました。

なんか文章おかしい?

堅苦しいんで、普段どおりでいきます。

07年はミニモト中心の1年間だったきがします。23年間で1番長い入院生活も体験できたし。
ってか、みなさんには常々お世話になりっぱなしなのですが、レース中骨折して運び出されたときは、涙が出そうなくらい感謝感謝でした。みなさんと知り合えて救われましたよ、ホント。おかげさまで、春には本気乗りできそうです。

08年は~、、、110で表彰台のるのが目標!!ねずみ年で年男だし、チューチューいけるでしょ!
あとは、メットとジャージ買わないとかな・・・。

ってな感じで、今年も#188Da!suke、よろしくお願い致します!!!!!

06Daisuke
a0093068_18362971.jpg

07Daisuke
a0093068_1837259.jpg

08Da!suke
・・・はどうなることやら。
[PR]

by littlewing23 | 2008-01-04 18:44 | Daisuke's
2007年 10月 28日

モーターショー行ってきたぞっと!

YEAH!!!!!!!Daisukeです。

昨日は季節外れの台風でしたね。

NPKにでも行こうかと思ったんですが、土砂ぶりの雨で断念。
急遽、東京モーターショーに行ってきました。


まず二輪編。
a0093068_21312866.jpg

a0093068_213153100.jpg
a0093068_21321512.jpg

相変わらずGPましんは豪華すぎる。こんな小さなバイクが300キロ以上もでるなんて、想像しただけでヅラが飛んでいきそう。
a0093068_21343145.jpg
a0093068_2135081.jpg

YAMAHAのイチオシ。
四輪モーターサイクル『Tesseract』
もうバイクじゃないしね。こういう乗り物がたくさん市販されたらこれはこれで、面白いかと。
a0093068_21392139.jpg

『WR250X SPECIAL』
どこもかしこもピッカピカ。キズ一つもゆるせないアナタにぴったりの1台。
a0093068_21414094.jpg

YAMAHA『LUXAIR』
a0093068_21442072.jpg

HONDA『DN-01』
この2台なんかにてるね。スクターなの?みたいな感じ。デザインが斬新でカッコイイかも。
そんな中、でーすけのイチバンときめいちゃったバイクがこれ。
a0093068_21464925.jpg
a0093068_21473033.jpg
a0093068_21475551.jpg

YAMAHA『BW'S CONCEPT』
マジカッケ~~~!!
コレのってコースいったらヒーローですよ。
市販されたら是非買いたい1台。
a0093068_21512414.jpg

今回はバックフリップをしながらのスーパーマン。


つづいて4輪編。
クルマはカッコイイのとなんだこれ?ってのが両極端だったなぁ。
やっぱりこの時期だからエコカー中心でした。
でーすけ的、へんなのシリーズ。
a0093068_21564258.jpg

a0093068_21574813.jpg

a0093068_2159986.jpg

a0093068_21595375.jpg

a0093068_2204090.jpg
a0093068_2158209.jpg

気づいたら、ネタにしようとおもってへんなのしか撮ってなかった。(汗)
でも、きになる2台をおさえました。
a0093068_2222275.jpg
a0093068_223988.jpg
a0093068_223527.jpg

SUZUKI『X-HEAD』
さすがスズキ!やっぱ考えてるね!ミニモト乗りには最高の1台。ツーシーターだけど、ブーツとかゴーグルも収納できるし、ミニモトも楽に2台はつめる。なんつってもカッコイイっす。
a0093068_2272134.jpg

こんなふうにも!
a0093068_2275957.jpg

こんなふうにも!!
a0093068_2284238.jpg

こんなふうにもなっちゃいます!!

つづいてコレ。
a0093068_2294980.jpg

a0093068_22103121.jpg

a0093068_22111040.jpg

ダイハツ『マッド マスター シー』
これもいかしたトランポ。なんかダカールラリーなんかで走ってそうなデザイン。
軽にしては大きかった。次世代軽トラ?

そんなこんなで、キャンギャルのおねぇちゃん達にも目は行ってしまったが、それよりも出品されてるクルマやバイクに目は輝きっぱなし。
また来年も行きたいね!ビックサイトの中歩いてるだけで疲れた1日でした。
[PR]

by littlewing23 | 2007-10-28 22:16 | Daisuke's
2007年 10月 14日

復活ッ!!!!

元気ですかー!?

今日は骨折して以来の復活走行しにNPKに行ってまいりました。

朝イチでクスリのんで足を馬鹿にしていったので、ほとんど問題もなく乗ることが出来ました。

ただココロだね。ハイスピードの右コーナーはやっぱ怖いですね。

おかげで姿勢もよくなったかも?

a0093068_21505134.jpg

a0093068_2210893.jpg



向日葵組の方々や埼玉近辺のいつものメンツも集まって、マダムこあら主催のモツ煮&ケーキーパーリィもやりました。
こあらサンのモツ煮は絶品!3杯もいただいちゃいました。
a0093068_215323.jpg

a0093068_21524143.jpg

a0093068_21532041.jpg

a0093068_2273315.jpg

a0093068_2275480.jpg

a0093068_2281394.jpg

美味しそうに食べるね~
a0093068_21534675.jpg



まんぞう先生のスパルタ講習に歯を食いしばるこあらサン
a0093068_21564594.jpg

そんな様子をあーでもねーこーでもねーとヤジウマ達。
a0093068_21585399.jpg



今回同行してくれた女子も、こあらーな号を借りて初走行!
ほんの10メートルぐらいでしたが、すごい楽しかったといってました。
a0093068_2224671.jpg

a0093068_223092.jpg



そんなこんなで楽しい復帰走行になりました!
みなさんお疲れ様でした!

オマケ
a0093068_2244280.jpg

[PR]

by littlewing23 | 2007-10-14 22:10 | Daisuke's
2007年 10月 01日

RSMX第3戦、超マディレース

お久しぶりです。

衣替えの今日、さっそくスウェットを購入しました、Daisukeです。

昨日RSMXを見に行ってきましたよ。
どんよりお空でしたがほとんど雨対策をしないで朝出発しました。
いやな予感は的中、到着してみればそこは田んぼでした。
ラビットさんのエテ公はもはやチョコレートフォンデュ、うさ耳も野うさぎになってました。
a0093068_21172478.jpg


そんな豪雨の中、戦地へ繰り出したミニモト馬鹿たちをご覧ください!

a0093068_2120150.jpg
a0093068_21201520.jpg
a0093068_21204019.jpg
a0093068_21205776.jpg
a0093068_21211361.jpg
a0093068_21212439.jpg
a0093068_21214479.jpg
a0093068_21215978.jpg
a0093068_21221962.jpg
a0093068_2123237.jpg
a0093068_2123218.jpg
a0093068_21235879.jpg
a0093068_21242844.jpg
a0093068_2125424.jpg
a0093068_21252976.jpg


今回は途中早退してしまいましたが、久しぶりにミニモト海苔たちのカオがみれてよかったです。
近いうちに、NPKなんかで復帰しますのでよろしくお願いしマース!
[PR]

by littlewing23 | 2007-10-01 21:27 | Daisuke's