リトルウイング -Hiro23's Motoshop- LittleWING

lw23.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:HIRO23's( 15 )


2007年 01月 13日

久しぶりスズキに期待! Jan 13th

実家のバイク屋の看板犬はK・Schwantzにちなんでシュワンツ・・・
自分とこはT・Pastranaにちなんでトラヴィスと名付ける程スズキストなHiro23です

テレフォニカがスポンサーを降りてからMotoGPは結果程度しか気にしてなかったケド
昨シーズンよりリズラ(昔シュワンツWGPスポット参戦時やスーパーバイクでおなじみ)がスポンサーに!
地上波だけど全戦見ましたよ・・・結果は言わずもがな・・・

スズキの注目度がアップした為か毎年やってるGPシーズンオフの目玉イベント(往年のライダーが走ったり)にて、なんとホッパーがF1に?
The Seat Swap!去年の11月に行われたこの映像見たかったんだよね・・・
日本だと実感ないけど、レッドブルの力って相当なんだね~

最終戦後の800ccによるテストでかなりの戦闘力を見せ付けたスズキ・・・
期待してマッス!!
[PR]

by littlewing23 | 2007-01-13 20:26 | HIRO23's
2007年 01月 06日

二輪車用ETCをつけまっしょい! Jan 4th

クラプトン来日ライブの12月9日公演でリトルウイングを演ったのを知ってかな~りショックなHiro23です・・・

2日にオーディエンスが「リトルウイング!リトルウイング、プリーズ!」と絞り出す様な声のリクエスト(俺も言いたかったけどね)に「来週やるよ!(英語で)」って言ってたけど・・・

本当だったのね・・・(泣

で、二輪車ETC取り付けですわ・・・幼馴染のT田ちゃんのZX900A16に装着
a0093068_19352415.jpg

もうすでにグリップヒーターや無線などが付いているので・・・
電源はバッテリーからリレーを介して、リヤのストップS/Wを利用してと・・・

試行運用ETCモニター車を5台程作業したので、そんなに苦労無しな方向でした。
a0093068_19382240.jpg

本体・アンテナ・インジケーターもモニターの物よりかな~り洗練されてますね・・・

因みに電源入れるとこんな感じ・・・

うっ、動くぞ・・・

まぁ~バイクにETCどうなの?って意見もあるだろうケド
正式運用前のモニター募集では即定員となった通り欲しい人は多いハズ?
雨・真冬など条件が悪くなればなる程、必要性を感じるよね~

有名パーツショップなどでも一ヶ月待ちのETCも今なら取り付け出来ますよ!
ETCマイレージの締め切りも3月末まで!先着1万人は1万6千円分がッ!
実質ETC本体は半額!! 注)激安などといってリース制度を薦めている所もありますがローンの手数料を考えると”?”って感じでは・・・

なんか普通のバイク屋ライクなネタで、スイマセンネ・・・

注)販売のみは不可だそうです
取り付け不備などで事後発生した場合ETC制度自体が無くなるとの事・・・
もしくは大人の事情って奴ですか?
[PR]

by littlewing23 | 2007-01-06 08:40 | HIRO23's
2007年 01月 04日

明けましておめでとう御座います Jan 2nd

a0093068_1138064.jpg

遅ればせながら明けましておめでとう御座います、
皆々様本年も宜しくお願い致します。

31日から寝違えたのか、捻ったのか首・肩が良く動かないHiro23です・・・
何の躊躇も無くフェイタス(サロンパスライクな)を張る自分が少し怖い32歳です・・・
歳のせいにはしたくないけど40肩の前兆(もう?)か?もしくは枕が悪いのかな?

と、早速(軽く)走り初めしてまりました!っても最寄の河原ですが・・・

嫁(中型免許保持者3?歳)ミニモトデビュー・・・もっとヒジ上げてー!・・・
まぁ初めてにしては形にはなりつつあるかな・・・
これで嫌いになられると、後々自分が走りに行けなくなるからなぁ~

自分といえば数回転倒したけど、河原で無理してもね・・・
a0093068_1217511.jpg

河原なのにトイレが使えるのを知ったのが唯一の収穫かな?(←嫁&女性対策)
10年以上前から来てたのにね・・・

それでは改めて、本年も宜しくお願い致しますっ!
[PR]

by littlewing23 | 2007-01-04 12:27 | HIRO23's
2006年 12月 08日

30過ぎて何やってんだか・・・ Dec 2nd

プログレといったらピンクフロイドなHiro23です・・・キングクリムゾンのベスト盤は買いなのか?

さかのぼる事12月2日、前述の通り朝の8時前には家を出てDice-K君とジャンランの部材を買いに出かけました・・・でぇ、出来たのがコレ!
a0093068_1725238.jpg

高さは65センチ位なんだけど・・・でぇ、飛んでみた結果がコレ!
a0093068_1726051.jpg

・・・右腰から太ももにかけても非常に痛いです・・・天下一品のスープパックLEDライトも若干イタイ(あっさりスープだし)です

まぁ~そんなこんなで早めに撤収して、傷口を消毒してビッコをひきひき「さいたまスーパーアリーナ」へ!
今回のツアーからバンドメンバー全て一新しクラプトンを含めてギタリスト3人(!)になり、JJケイルとの共作である・・・っと、ライブの詳細はまたの機会で・・・

ライブ終了後ラーメンでも食ってこか?って事になって、携帯のY!グルメで検索して東大宮の「らーめん尾道学校 東大宮分校」にケッテー!

情報によると、東大宮駅の東口を直ぐとの事・・・
→「便利な時代だね~」なんて携帯の地図を見つつ歩く(ビッコひきひき)
→一個目の信号を過ぎ、二個目の信号を過ぎ・・・無いジャン?よくよく地図見たら、西口じゃね?
→地下道をくぐって(駐輪場に出たりしてすんなり行けず)、なんとか西口へ
→一個目の信号を過ぎ、二個目の信号を過ぎ・・・無いジャン?デジャヴュ?足イテーし!
→しかたなくダメモトで再度東口へ歩く(ビッコひきひき)
→あったっー!さっきくぐった地下道入り口の影に隠れて見えてませんでした(泣

安心しきった俺は、Y!クーポンの煮卵をすっかり忘れ・・・気付いたのがオーダー後だったので何となく言い出せない小心者なHiro23なのでした~
[PR]

by littlewing23 | 2006-12-08 20:31 | HIRO23's
2006年 12月 05日

Keep on Rock!Dec 4

実はビートロック世代なHiro23です・・・イカ天ブームにより日本のロックが終わり・・・と長くなるので別の機会に・・・

先月からの売約車(ガンマ、NSR+APE)や立て続けのライブ観戦やイベント参加など終わり、やっと落ち着いてきたのでガンガン投稿していきたいと思います・・・メメント方式にて・・・クリストファー・ノーランの新作もUSで人気な様で・・・

前フリはこれ位にして・・・行ってきました中一日で「さいたまスーパーアリーナ」に!
U2 ヴァーティゴ ツアー 2006!!
4月の来日が延期になってクラプトンと時期がカブル事になるとは・・・トホホ

開演ギリだったのだが、凄い列が・・・グッズ売り場は大混雑・・・今回アリーナ席はフリースタンディングなのでクロークに荷物を預ける人で大・大混雑・・・嫁共々防寒しつつ身軽な格好で来て正解だった!
グッズはネットで買えるかもしれんので会場内に入ると、アリーナも大混雑・・・明治神宮の初詣位ほぼ満タンです。
a0093068_18591020.jpg

ピンがあってない・・・

嫁(153センチ)では見え難いだろうと、PA卓真横の若干開けた所に陣取る・・・と見た事ある顔が・・・ネイザン・イースト(ベーシストで前回までのクラプトンのツアーメンバー)か?でもカメラもってるからメディアの人間かな?と思っていたら近くの観客が話しかけて写真とってるやん!・・・やっぱ本物だ!!2003年の武道館でもフラフラ歩いてるのに声掛け損なったんだよな~つくづくツイテナイ・・・しかし自分以外にもクラプトンとU2好きな輩がいるとはっ!

まぁ~そんなこんなで30分遅れで開演!
a0093068_18593179.jpg


総評・・・ベスト盤を聞いておくべきだった・・・グリーン・デイとのコラボカバー曲「The Saints are coming」も演るとは思わなんだ。
総評2・・・エッジがギターをこんなに持ち変えるとは思わなんだ・・・楽器屋に並んでるスタンダードなギターは全て使ってたんじゃね~のって位・・・エクスプローラーが何気に似合うね!
総評3・・・ボノのボーカルもだけど、エッジの馬鹿テクじゃないけどオーディエンスを盛り上げる力は凄い!ディレイも効いていてサウンドもリフもハート鷲掴みで、ギター一人とは思えません。
総評4・・・駄菓子菓子リズム隊の連携があってこそのエッジのギターも生きてくるってモノ・・・ラリーにいたっては全く頭がブレてません・・・ライディングに共通している!?
総評5・・・グッズは早めに会場入りして並ぶべきだった・・・10時過ぎて1時間待ちと言われちゃ~寒空の下で待てませんて!パンフ欲しかったけど・・・今日ヤフオク見たら倍の値段が付いてんじゃん!!

まぁ~これにて完全燃焼!あとは年賀状作りとクリスマスと忘年会で今年も終わりかな・・・?
[PR]

by littlewing23 | 2006-12-05 19:23 | HIRO23's