「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:RGV250-γ( 5 )


2008年 10月 17日

カノッサの屈辱が復活!?

カノッサの屈辱が復活・・・ん!?何でカノッサ?・・・バブルってのはTVの中の出来事だったんだなぁと改めて思った、オイシイ所は既に全部持っていかれていた団塊ジュニアのHiro23です。

赤いファミリアにはディズニーランドのステッカーがお約束だったのに、その事には触れてなかったり折角なのだからもっとディティールに拘って欲しかった・・・

そんなバブリーな90年に誕生したメチャンコ綺麗なTさんのVJ22とその系譜達。
つか、親戚一同みたいな・・・後ろのVJ23が「あの外車の人って親戚なん?」とか言ってそう。
a0093068_19244183.jpg

ちらと写っているKLEIN(カーボン&アルミハイブリッドフレームにカンパ・ヴェローチェ)はBDSっていう超ビッグなオークション会社が始めた自転車オークションでゲトしました、いちおう売り物です。

MTB創成期の柳原選手が駆るKLEINアティチュードにあこがれた世代としては、ロードでもこのカラーリングにビビッときてしまいました・・・ん~バブリー!!中古KLEINショップってのもアリか?
[PR]

by littlewing23 | 2008-10-17 19:50 | RGV250-γ
2008年 07月 24日

iPhone 3G<HT1100≦Pacemaker

まだまだ”iPhone 3G”盛り上がってますね~docomoユーザー的にはHT1100BlackBerry?な、マイノリティHiro23です・・・この波に乗りたくないケド”iPhone 3G”カッコ良いなぁ~
ん!?商標を持ってるらしいアイホン株式会社が気になる・・・

そんなiPhoneフィーバーな7月11日に人知れず”Pacemaker”が正規ルートで発売され(て)ました・・・ギター挫折組みとしては、これでロックDJ目指す!?経費で落ちるのだろうか(←セコイ)

で、遂に当店在庫のVJ22が全て完売となりました。
a0093068_11121599.jpg

最後の一台に相応しく、地球上に一台だけのオンリーワンなガンマが完成しました!
a0093068_11261419.jpg

見た目STDだケド、SPキャブなんで1万回転からはケッコー強力です。


寂しいなぁと思っていたら・・・ガンマオーナーズバイブルのP14~15に見開きで掲載されている’90RGV-ガンマSPのU様がメンテナンスで入庫しました!
a0093068_189742.jpg

まだまだ2ストの灯は消えないっ!
[PR]

by littlewing23 | 2008-07-24 09:47 | RGV250-γ
2008年 07月 03日

法人化しました!

コールドプレイとU2が同じに聞こえるHiro23です・・・もしかして、リンゴさんちも意識してCMに使ってるんでしょうか?

えー、5月30日に法人化しまして、要するに株式会社になりました。

社名は(株)HA・YA・TEとしましたが、リトルウイング名義ではオートバイ事業部として、実店舗をはじめビッダーズ等ネットを利用した今までどおりの形態で・・・

新たにWEB事業部WEBメカニックとしては、佐々木大介を筆頭に超身近なリソース(笑)を生かしつつ、システムはアウトソーシングしていき・・・加えてデザイン事業部とフォーチュン事業部の4本柱となります。

昨年と今年の上半期はインプットと法人化の為にアッという間に過ぎましたが、脳内イメージを具現化していく所存でおりますので、今までお付き合い頂いたあなたや将来のお客様、会社経営の先輩方に応援を頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ

a0093068_18473325.jpg

騎西町O様RGV250ガンマ(VJ22A) 鋭意作業中です!
[PR]

by littlewing23 | 2008-07-03 18:52 | RGV250-γ
2007年 01月 26日

納車整備進めます・・・ Jan 24th

R・ビロポートの事をずっとピロボートと思い込んでいたHiro23です・・・
猪突猛進もショトツモウシンって思い込んでたし・・・納車整備進めます

オーバーホール済みリヤサスを組み込みつつ、Sアーム・リンクグリスアップ
a0093068_4205232.jpg

そして、規定トルクで締め付け・・・掃除しながらなので時間掛かります。
a0093068_428228.jpg


VJ22に比べ対策してあるとはいえ、23もスプラインが駄目な場合が・・・
掃除しがてらクロモリグリス塗布・・・バイクを押してコトコトいってたら要チェック!
←詳しくはガンマオーナーズバイブルに出ております~

あとはキャブとフロント周りをオーバーホールしてっと、フ~
[PR]

by littlewing23 | 2007-01-26 04:36 | RGV250-γ
2006年 11月 10日

納車整備

今週の「トロと旅する」のBGMは来日に合わせたのかクラプトンで、選曲がベタ過ぎると思ったら今日だけ大瀧詠一?何で!?なHiro23です。

何とダートヌポーツにチャリクロの記事がリンクされ、訪問者が右肩上がりかと思いきや着実に逆V字を描いているので初投稿してみようと思い立ったワケです・・・

本当は先週末に八王子のお客様へと嫁ぐ予定だったのですが・・・諸事情により遅れておりますが、手を抜くわけにはいきません!?

’94RGV250ガンマ240台限定ラッキーストライク、地球上に240台しかないと思うと(現存は100台程度かな?)手が震えます。ってもいつもこんなバイクばっかりですが・・・
a0093068_1018314.jpg


ステム外してベアリングをグリスアップ!打痕があれば交換です!!
a0093068_101576.jpg

因みにSPモデルはアルミ製ステムですが、240台限定ラッキーなのにSPではないので重いテッチンステムです・・・バブル&バイクブームの終焉を感じます。

フォークはお漏らしなしなのでインナーチューブの錆・傷をとりつつ、ダストシールを外してメタルラバーを吹き付けます。
a0093068_10221762.jpg

倒立の場合インナーチューブの位置は変えられないので、どうしても前側がピカピカになってしまい、シールが抜ける(オイルが漏れる)確立が高まります。

あとキャリパ・キャブO/H、チャンバークリーニング、リヤサスリンク&スイングアームをグリスアップして終了かな?
a0093068_10524230.jpg

結構大変でしょ?
[PR]

by littlewing23 | 2006-11-10 08:30 | RGV250-γ