カテゴリ:minimoto( 30 )


2007年 02月 23日

アサレン Feb 22nd

こんなひでぇ話があっていいのかっ!なHiro23です・・・自分んちでフレブル飼ってるのもあるし、老衰でも実家の愛犬が最近逝った時の事を考えると・・・リフジンキワマリナイセチガライヨノナカデス

納車整備が立て込んでいるので、朝練と称して近所の河原にEZ-9とSS仕様もどきモトピットのシェイクダウンに行ってまいりました!あとKLX110&ダイスケ号も一緒に
a0093068_3324061.jpg


朝っぱらからよう飛ぶわ・・・
a0093068_3341051.jpg
ラストランになるとか、ならないとか?

思ったより走ります・・・
a0093068_3352321.jpg
X-fighters中止を残念に思ってかパストラーナ選手が来てくれました・・・ンナワケナイ



EZ-9のアメリカ仕様はCUB表記のグラフィックなんですよ、確か・・・
a0093068_3384337.jpg
だって、フロントポケットの裏にUSって書いてあるし・・・チャンチャン
[PR]

by littlewing23 | 2007-02-23 03:56 | minimoto
2007年 02月 10日

初NPK

1ヶ月以上ミニモトに乗っていないと、乗り方を忘れて体中痛いDaisukeです。

改修工事後、初NPKだ!と意気込みつつ昼前について早々問題勃発。

リアタイヤがパンクしとるやないか~!!

とりあえず、車の中で仮眠をとる。

そのうちあひる&こあら夫妻が参上し、結局コアラーナ号のタイヤを拝借することに。

(こあらさん、すんまへんでした。)

タイヤ移植後、即行でコースイン!
a0093068_22194083.jpg


体が言うこときかね~!

まったく、なってねぇな~。
a0093068_22201457.jpg


もうダメポ。
a0093068_22205349.jpg


なにやってんだよ~。
a0093068_22225863.jpg


ちくしょ~!!
a0093068_22235427.jpg


チョキチョキやで~!
a0093068_22242919.jpg


いつもの様に動くことができず、ヘトヘトです。

帰りに『まきばの湯』で温泉&とんかつをご馳走になりました。
疲れたからだを癒すには絶好のスポットですな。
またいきたいです。
こあらサン、あひるサン、今日は本当にありがとうございました!




今日のオマケ写真。
ジャーーーーーン!!!!!!
こあらサンにもらったバレンタインチョコ。もったいなくて食べれません。
a0093068_2230699.jpg

[PR]

by littlewing23 | 2007-02-10 22:30 | minimoto
2007年 01月 12日

スカットって!! Jan 12th

仕事柄オートバイ雑誌が送られて来るんですが・・・
a0093068_18553157.jpg

小僧系かと思えばさにあらずで、中々面白いですよね~

ム、ムッ!
a0093068_18562550.jpg

スカット・・・ネーミングはどうかと思うけど・・・
ピストン、薄っ!!ピストンがオフセットっ!?

ケース割らずに106ccになる時代が来るとは・・・ノーマルヘッドでどうなんでしょ?
最近ショートストロークが見直されているし・・・レースユース以外なら有り?
手軽だしXR/CRF50にも対応で、単純にボアアップしたい人には良いかしら・・・
あと体重多目の方とか・・・って、俺かっ!!

しっかし寒おすなぁ~
a0093068_18592994.jpg

では!
[PR]

by littlewing23 | 2007-01-12 19:43 | minimoto
2006年 12月 20日

シシ汁ジャム!in N.P.K

来る23日土曜日、川越NPKにてシシ汁ジャム!が開催されます。

ダーヌポにも掲載されてますね。

ミニモト乗りの方はこぞって参加しましょう。

天気もよさそうだし、楽しいこと間違いなし!

トイレはありますが、水道がないので、水等忘れずに!

あと、マナーも忘れずに!

有意義な時間を共有しましょう!

詳細は#247サンのとこ
で。

またミニモト仲間が増えることを期待しています!!


a0093068_2121924.jpg
a0093068_21222850.jpg

[PR]

by littlewing23 | 2006-12-20 21:23 | minimoto
2006年 11月 20日

雨がなんだ!

筋肉痛でバイオハザードのゾンビみたいな歩きになっているDaisukeです。

NPKにいってきました。
早朝7時、マシン4台つんで、NPKに1バン乗り、張り切ってます。
テントはったり、もろもろ準備してると、あひるさんたちもやってきました。
a0093068_22214160.jpg

サル→人間!?
a0093068_2223251.jpg

雨よ降るな~!!と願いつつコースイン!!どりゃ~~!!
モトピットでキメるHiro23。マリオモトクロスなんてゲームソフトができたらきっとこんな画になるんだろうな。
a0093068_22235384.jpg

おりゃ~~!「とってるボクはひかれるんじゃないかとドキドキしました。)
a0093068_22271046.jpg

まけられへんでぇ~!
a0093068_22291771.jpg

目標確認、射程距離です。サーキットやオフのコースではボクはこの人の敵。
a0093068_22295876.jpg

「なんて時にくるうだ~」「勝てると思うなよ!」(Zガンダムネタ引用)
a0093068_2234995.jpg

ギャー!!!必死で逃げるが・・・。
a0093068_22355729.jpg

あっさり撃墜。
a0093068_22363978.jpg

「くそぉ、100CCは化け物か!」(またガンダム)
a0093068_2238831.jpg

CRF100なんてもうミニモトぢゃねぇだろ。乗れるかなぁ。
a0093068_22385816.jpg

うぎゃ~!浮いてる~!
a0093068_22411189.jpg

やっぱ50でもっと練習せなあかんなぁ~。
a0093068_22431074.jpg

みんなうまいな~。
a0093068_22435617.jpg

テーブルトップでのよぴよぴサン。さすがチャンピオン!ッテ感じです。
a0093068_22442773.jpg

同じくテーブルトップのfgr99サン。
a0093068_22451196.jpg

でもって、Hiro23。
a0093068_22471299.jpg

クソガキです。
a0093068_22482036.jpg

あIA増田選手もきてました。さすがプロ!この方が走り出すとみんな停まって見学してました。
a0093068_22492549.jpg

本日のベストショット!byこあらサン
こんな感じで、多少の雨なんか気にせずみんなひた走っておりました。
a0093068_22521327.jpg

オマケ:チームぢゆうまんごくステッカー。お気に入りです。

あひるさん、こあらさん、fgr99さん、よぴよぴさん、群馬のみなさんお疲れ様でした!
今回来れなかった方々も、次回は一緒に騒ぎましょう!ありがとうございました!

PS:あひるさん、シートライザー&タンクラーザーありがとうございました。ホタテもおいしくいただきました!
[PR]

by littlewing23 | 2006-11-20 22:57 | minimoto
2006年 11月 16日

ニューカマー!!!

こんちは、ACSX以来ミニモトに乗っていないので、そろそろ乗り方を忘れているんじゃないか、心配なDaisukeです。

本日、リトルウイングにNEWフェイスミニモトマシンがやってっ来ました。
その名もZ50R!!!
ど~~ん!
a0093068_2301315.jpg


どうですか、コレ。
かっこいいNE!!
ミニモトの草分け的存在といえるんじゃないかなぁなんて思います。
年式は81’。
オレより年上です!!
まだまだ現役でがんばるそうです。
CRF50、KLX110ときたら次はZ50でしょ!!


・・・・っと、オーナーのHiro23さんがおっしゃってました。
[PR]

by littlewing23 | 2006-11-16 23:05 | minimoto
2006年 11月 15日

うますぎる走行会

やってきました!
きたる19日日曜日、川越NPKにてミニモト走行会が開催されます!
いろんなところで告知をいているようなので、かなりの台数が参加するみたいですね。
楽しみ!
おまけにBBQも同時開催予定!各自、焼き焼きしたいものをもってきてね。
リトルウイングでは、XR50R、KLX110、CRF100の3台で参加します。
ミニモトユーザーの方々は気さくでいい人ばかりなので、楽しいこと間違いなし!
こぞってご参加ください。
a0093068_136357.jpg

a0093068_1401227.jpg


NPKアクセス方法等はこちら
[PR]

by littlewing23 | 2006-11-15 01:40 | minimoto
2006年 11月 06日

ACSXレポート

行ってきました、オールスターチャリティースーパークロス。

早朝、まだ暗いうちに出発して、到着したのは、朝6時。

インサイドクロスのPITはほぼまんぱいでした。

午前中早い時間に公式練習開始。
a0093068_1785551.jpg


この日の天気は晴れで気温も上がるとのことでしたが、朝はまだ寒く、体も暖まってないので、ガチガチでした。

250CCなどおっきなマシンが走るコースともあって、フープスジャンプヤラ、上り、下りはとりあえず大変でした。

ビリだけは避けようと、公式練習後、即特訓。
a0093068_17124644.jpg


まんぞう先生にも指導していただきました。

そんなこんなでヒート1開始!!
a0093068_17141240.jpg


IA、IBライダーも参加して、ストックとオープンを30秒の時間差でスタート。
a0093068_17162265.jpg


が、KLXとかオープンのマシンに次々とラップされます(汗)

まんぞう先生。走りにムダがなく、速かったです。
a0093068_17174338.jpg


今回のお宝写真。なりさん(成田亮選手)と2ショット。ホントにノーマルTTR?ッテ感じでした。
a0093068_17201618.jpg


もう1枚。
a0093068_17204046.jpg


成田選手のTTR。ペンで982って(笑)
a0093068_17213167.jpg


ヒート1も2も緊張と興奮が混じった感じで楽しかったです。

プロの走りもたくさん見れたし、いや~いい経験になりました!

a0093068_1724890.jpg


ジャンプのときはなこうやってサスペンションつかうんだよ!
a0093068_17245248.jpg


わかったか!?
a0093068_17251088.jpg




その他、写真はこちら



追伸:fgr99サン応援アリガトーゴザイマシタ!!!!
[PR]

by littlewing23 | 2006-11-06 17:28 | minimoto
2006年 10月 01日

グラフィックを上手く貼るコツ

こんばんは。
今回は、ミニモト乗りなら誰でも通過するであろう、グラフィック貼りのコツをご紹介します。
ミニモトって自分の好みのグラフィックを貼ってオリジナリティーだしたいですよね。
でも、いざ貼り始めると、シワができてしまったり、空気が入ってしまったりで思うように行かないことが多いです。
特にサイドゼッケンプレートのマフラー側。
最近は、グラフィック自体に切り込みが入っていて、シワをなくすように工夫されています(以前は切り込みがなかった)。

まず、外装をブレーキクリーナーなどで拭き取り、石鹸水(キッチン洗剤を薄めたもの)を霧吹きします。
この霧吹きによって、貼り間違いなどのやり直しが効くようになります。
次に、グラフィックの貼り位置を大まかに決め、貼っていきます。
この時、内側から外側にかけて親指で伸ばしていくように空気を抜いていきましょう。
ドライヤーなどで、グラフィックをやわらかくして貼っていくとより効果的です。
a0093068_2054562.jpg

何度か、霧吹きしながらうまく形を整えていけば、完成までもうすぐです。
形が決まったところで、水気がなくなるまでドライヤーで乾かします。
少しの間、熱を冷ませた後、グラフィックの縁に付いている糊をブレーキクリーナーなどで軽く拭き取れば完成です!
a0093068_2055683.jpg

最初に、リアフェンダーなど比較的簡単な所から貼っていき、アル程度慣れてきたところで難しい箇所を貼ると良いと思います。
[PR]

by littlewing23 | 2006-10-01 21:13 | minimoto
2006年 09月 28日

minimoto

初投稿で初マシン紹介です。


まずはこれ、KLX110
日本ではCRF50/XR50が主流のようですが、本場アメリカでは110が激アツのようです。
SIK110のスイングアーム、PRO TAPERハンドル、LWオリジナルグラフィック、ヨシムラエキゾーストシステムなどカスタム満載。
今後、i-shockを入れる予定。
a0093068_2045779.jpg

次これ、CRF100
見た目もでかいですが乗った感じもでかいです。こうなるともうアルティメットクラスのレース照準ですね。こちらもLWオリジナルグラフィック。カッコイイっす。
a0093068_20452571.jpg

続いてこれ、XR50このマシンは写真ではわかりませんが、Fフェンダーにマイクメッツガー直筆サイン入り。激レアです。
a0093068_20455186.jpg

手前、XR50 makitaSUZUKIグラフィック、kitacoリアショックアブソーバー、Fast50'sハードスプリング、PRO TAPERハンドルキット、FIVE-oグライドプレートなどカスタム満載。ストック車です。
奥、チャイナ製ミニモト。DCグラフィック、PRO TAPERハンドル、自作スイングアームなどのカスタムをしています。チャイナ製にしては前後ブレーキディスクだったり、最初からスーパーストック車だったり、なかなか使えるヤツです。
a0093068_2046766.jpg

[PR]

by littlewing23 | 2006-09-28 21:03 | minimoto