カテゴリ:minimoto( 30 )


2007年 06月 29日

DR-Z70って!

来月のガンズ来日ライブチケット買ってないのに、ちゃんと来るのかどうか勝手に心配しているHiro23です・・・ヴェルベットリヴォルバーの新譜も出るし、辻仁成(来日?)のライブもあるし、ミニモトにも乗りたいし、桶川でミニバイクも乗りたいしで悶々としています。

そんなある朝、何やらD君からのメールが届いてチェックしてみると・・・?
DR-Z70って・・・見た目足回りCRF50なんですけど?良く出来たCGかとオモタヨ
a0093068_23255956.jpg
しかも、70ccってどうなの!?そうゆう所が、良い所であり悪い所だぞスズキっ!
セル&キック併用の新設計らしいが、ヘッドがGAGっぽくね?ツカ、バーディー?
2色展開ってのも、流石といえば流石だねぇ~

一昨日スズキの営業が来た時は何も言ってなかったぞ~
日本の市場はシ・カ・トですか?
値段が$1499って事は18万位かぁ~円安がぁ~くそぉ~

一台じゃ多分輸入屋サン入れてくれないんで、誰か一緒に買いませんか?

追記 プレスリリースなんか見ていると、モトマップで取り扱うのか?希望的&楽観的観測ですが、確率高いじゃなぁ~い。
[PR]

by littlewing23 | 2007-06-29 23:33 | minimoto
2007年 06月 05日

RSMX-R2!!

毎度お馴染み、イベントでは必ず景品を持ち帰るDaisukeです。

3日にMX408で行われたRSMXに初エントリーしてきました。
前日のラスベガスで痛めた膝が思ったよりも治らず、思いっきり踏ん張れない状態でのレースでした。(イイワケ)

まずは2日土曜日、オフヴィレラスベガス。
明らかに乗り方が変だし、スピードにのれない。挙句の果てには右ひざをグリップエンドに強打し、悶絶。#178サンに助けてもらっちゃいました。
片付けながら、このままMX408に直行って手もアリぢゃね?と思いつつ、あひるサンの後ろをひよこのようにひっついてMX408へ。
ごじゃっぺ祭でワーワー騒ぎました。なんだかんだでビール5本ぐらい飲んじゃったかなぁ。(あひるサンすいませんでした)

んで3日、日曜日!レース当日はピーカンの真夏日。
レース前からばて気味でした。

ヒート1→スタート前、チキンのDaiちゃんはドキドキして胃がムズムズする。結果スタート失敗、バーに引っかかって完全に出遅れる。再発進したころにはみんなは1コーナーに入ってました。スタートの失敗で戦意喪失し、上位を狙うよりも集団に追いつくことを優先する。終盤には真ん中へんに食い込んだけど、腕が上がったってのもあるし、コースを完全に把握しきれてなくて2度も転倒。そのうち1回はこあらサンの目の前で・・・(汗)。結果7位、散々です。

ヒート2→ヒート1の失敗もあったので確実にバーが落ちてから走り始める。序盤、総帥ことfgr99サンが目の前で大転倒。ギリギリで交わしたと思ったら、でぐっちーさんに抜かれてしまった。
この周回からでぐっちーサンとのバトルが始まる。どこで抜こうかなんて考える余裕なかったので最終ラップにかけることにした。が、体力がないDaiちゃんはでぐっちーサンにちかずけず、結局ゴールラインで鼻の差で負ける。結果4位。

総評→いい加減チキンを直せ。レース前にラインを決めとけ。スタートは慎重に。ギャラリーがいるからって調子こくな。余裕をもって走れ。総合5位。

今回も課題の残るレースでした。
でも楽しく走れたのが1番よかったかなぁ~!
楽しめることって最高ですね。これだからミニモトは止められない。
次も参加したるで~!

カッコイイ写真がいくつかあるので載せます。前日のラスベガスとあわせてどうぞ。

a0093068_2224948.jpg

a0093068_22181847.jpg
a0093068_22191796.jpg

a0093068_2235417.jpg
a0093068_2242316.jpg
a0093068_2251631.jpg
a0093068_2254557.jpg
a0093068_2262276.jpg
a0093068_2265177.jpg
a0093068_2271258.jpg
a0093068_227403.jpg
a0093068_228253.jpg
a0093068_2281426.jpg
a0093068_2284824.jpg
a0093068_229597.jpg
a0093068_2293875.jpg
a0093068_2210020.jpg
a0093068_22101427.jpg
a0093068_22102874.jpg

こあらサンに撮ってもらいました。
a0093068_22113319.jpg
a0093068_2212255.jpg
a0093068_22121547.jpg

ドガログ


おまけ
a0093068_2214123.jpg
a0093068_22143164.jpg
a0093068_22145217.jpg

その他写真はこちら
お疲れ様でした!!!!!!
[PR]

by littlewing23 | 2007-06-05 22:17 | minimoto
2007年 05月 13日

ミニモトビギナーズキャンペーン・リターンズ May 13th

いやーめでたいね、3位表彰台!徐々に調子を上げてきてまよ!!
まさに、しりあがり寿・・・ダダスベリなツカミが絶好調Hiro23プレゼンツ
ビギナーズキャンペーン第2弾です!
a0093068_10505336.jpg
グラフィック・外装は去年の10月に変えて殆どオフ走行してないとか
a0093068_10545022.jpg
LWのお約束なヨシムラ(ステン)入ってます
a0093068_10553360.jpg
フォークキットはお客さんの希望でキタコ
a0093068_1056286.jpg
ハンドルも去年の10月に変えました
a0093068_10571575.jpg
トゥーブラBペダル・RM-Zステップ・ライトボアアップしてあります
あと、ロングシフト・RBスイングアーム・フレームオールペン・Iショック・アンドソーオン

気になる価格は248,000円で整備代(キャブO/H・エンジンオイル交換等)込みです!
10万位で中古の車両を買って仕上げるより断然お得でしょう、良くないですか?
これであなたも憧れのミニモトライダーになれますよ!!
[PR]

by littlewing23 | 2007-05-13 11:11 | minimoto
2007年 05月 08日

遅ればせながら・・・戯れ祭りリターンズ! Apr 30th

ここ数日で、やっと体の調子が戻ってきたHiro23です!
29日は徹夜→オフヴィレ→一旦帰宅→店片付け→AM12時帰宅して、フラフラの体で入浴し就寝  納車整備に手一杯で30日に持ってくバイクは全然出来てなくて「午前中に整備してからNPKに行くべ!」と8時には起きなきゃ・・・んで、朝起きたら上半身はオークリーのTシャツを後ろ前に着ていて、下半身はノースリーブのTシャツを穿いていました(泣
大丈夫か俺!?って、Tシャツ穿くってどうゆう事よ?

そんで、3時位にNPK到着すると大学から直行のD君もRMXで登場!(スマソ写真ナシ)
a0093068_2345849.jpg
コース半年ぶりなのでヨメを先導しつつ小さい方で、グルグル・・・

前日の特価品でゲトしたトラヴィスジャージを着てモトピットでコースデビューのMuppy
a0093068_2352492.jpg
草刈りご苦労様です、埃立ててゴメンナサイ

んで、お楽しみのジャンケン大会~!
a0093068_23102545.jpg
そこで私、Hiro23がIA#7釘村選手使用済みSPYマグニートゴーグルをゲット!! ※顔が微妙なので画像は割愛(minimotoと戯れるサンに画像有り)んで、横を見るとD君が欲しいなぁ~光線を出していたので、ちょっと惜しかったケドあげてしまった!モトピット乗るだけ乗って、早速ゴーグル着用して先に帰ってるし・・・

まぁレース見てバイク乗って、ここ数年のGWで一番の思い出作れたからヨシとするか?
a0093068_237553.jpg
テーブルトップ飛びきるまで走り込みたかったケド、持ってったCRF100・XCR100・Cub(EZ-9)・モトピットと一通り乗ったし、まだ納車整備があるけん終了としました~

あ、先日のビギナーズキャンペーン車両は全て売約となりましたが、ライムグリーンなミニモト(KLXではない)が入ってきたので近日アップする予定です!かみんぐす~ん!!
[PR]

by littlewing23 | 2007-05-08 23:44 | minimoto
2007年 05月 03日

ミニモトSX in 全日本選手権モトクロス第3戦関東大会 Apr 29th

本日は釘村太一選手ゴーグルゲットの巻@NPKをお送りする予定でしたが、ブログ上なら(そこそこ)鑑賞出来る位に(たまたま)撮れていたミニモトSXの画像アップします・・・
一眼デジカメ欲しいな、欲しいなぁ、欲しいよぉ~
a0093068_18281559.jpg

a0093068_18131100.jpg
a0093068_1827100.jpg
↑↓しっかりシートでトラクションを感じてるなぁ・・・
a0093068_1822394.jpg
a0093068_182418.jpg
a0093068_183341.jpg
↑個人的にベストドレッサー賞!
a0093068_184879.jpg
↑↓1コーナーアプローチ勉強になるなぁ・・・きっちりステム上に頭がきてるし
a0093068_1894699.jpg

a0093068_18161415.jpg

a0093068_18194378.jpg
↑ヒーローみたい!
a0093068_18212695.jpg
↑カワサキの方、メンチ切らんといて~
a0093068_18315874.jpg
疲れ果て母体への体内回帰しかかっているD君・・・お疲れちゃん!!

皆さんネットで見た事ある有名な方ばかりで、D君に「あの人何々さんだよ~」って言われても頭が反応せず「うわぁ~」って感じであまりお話出来ませんでした(泣
また時間作って(徹夜ナシで)イベントに参加したいHiro23でした・・・

あっ、勝手に画像使ってしまったのでもし削除希望の方はコメント下さい
[PR]

by littlewing23 | 2007-05-03 18:38 | minimoto
2007年 04月 25日

I・Shockショック!

ベストヒットUSAのオープニングはいつの間に変わったのか?なHiro23です・・・

目が回りそうな位納車整備が忙しいので、だいすけ君にCUB(EZ-9)にIショック取り付けをお願いしてみました!

車高も上がるし、調整できるしいい事ずくめじゃね?
a0093068_2015471.jpg
アイレット幅違うけどカラーを作っておいたので、「楽勝だっぺ」と思いきや?

ドライブシャフト(フロントスプロケット)の位置がスイングアームのピボットよりノーマルでも低いので、これ以上垂れ角がつけられない為にI・Shockが入らない・・・ショック!
a0093068_2075843.jpg
頭が回転せず打開策も見つけられない俺(泣

折角NPKでも行こうと思ってたのに・・・

あっTECH2は納期未定のBOらしいので、ソックスを新調しました(意味不明)
a0093068_20144728.jpg
リガードのCG-1って靴下・・・

はじめてふくらはぎに圧力掛けてる靴下履いてみたけど、気持ちイイ!
んで足首はアンクルスタビライザーが効いてるし、底には滑り止めも付いてて良さゲ!
これ履けば最近メキメキ上達しているD君にも負けないかな?
[PR]

by littlewing23 | 2007-04-25 20:20 | minimoto
2007年 04月 10日

モトピット、史上最強への道!!

こんばんは、Daisukeです。
今日はHiro23氏嫁様用ミニモト、#65Muppy号のカスタムについて。
ほないくで~。
a0093068_2054176.jpg

ここ数年でどんどんユーザーの増えてきているミニモトですが、モトピットを所有している人はそういないだろう・・・っということで、LW発、史上最強モトピットを作ろうという計画が立てられております。
超有名FMXライダー、“トラヴィス・パストラーナ”も父親からのプレゼントで生まれて初めて乗ったMXはモトピット。
ってことで、モトピットでMXを始めればBIG MAME間違いなしなのです。
a0093068_20595741.jpg
上の写真はカスタム前。見た目はモンキーそのものです。

a0093068_211053.jpg
こちらがカスタム後のモトピットで、シェイクダウンの模様はコチラ
ビッグキャブ、スイングアーム、フォークインナーチューブをCRFから移植、マフラー等々、、ノーマルらしさを損ねない程度にSS化してみました。
a0093068_214555.jpg
問題なのはサイドゼッケンプレート。マフラーが邪魔してうまくつきません。(只今ステー製作中!)
a0093068_2151722.jpg
でも、どう?コレ。かっこよくない?コースで走ったら目立つよ~!!
(文章にまとまりはないし適当だ、というクレームは受け付けます)
a0093068_219229.jpg
#65Muppyもご満悦です。
ゼッケンプレートが邪魔だなんて指摘はもちろんされませんでした。(汗)
コースデビューの日も近いかも!?

a0093068_2112132.jpg
ボクも乗ってみました。
あぁ、こんなことしてる場合じゃない!
KLX治して練習しないと・・・。
日曜日はNPKかウエポンでコソ練かなぁ(告知)。
[PR]

by littlewing23 | 2007-04-10 21:19 | minimoto
2007年 04月 02日

キョウセイ初レース

徹夜で納車整備に追われているHiro23氏をよそに愛知に行ってきたDaisukeです。
オールスターニミクロスに初参加してきました~。
a0093068_22441453.jpg

まず初めに、参加された皆さん、Mc5thの方々、お疲れ様でした!
皆さん、イイ人ばっかりで、走ってても、休んでいるときもすごい楽しかったです。
是非また行きたいです。ってか行きます!!

前日の昼に家を出て、途中げでぃサンを乗せてキョウセイにむかったのですが、やっぱりちょっと遠いかなぁ。
まぁでも行く価値はありますね。コース内容も、普段平坦な場所でしか走っていないボクには新鮮に感じました。

レース当日、軽いノリでN50とSOのWエントリーしたんですが、結果いろんないみで大変でした。
なんつっても休む暇がない!!N50で力を使い果たし、SOではちっともまともな走りが出来ませんでした。
N50ではこあらーな号を借りて3位入賞!!これにはビックリ。まさか初参加で表彰台とは・・・。
プロメカニックのあひるさんのおかげです。ありがとうございました!
a0093068_22355229.jpg

本来の目的であったSOクラスは散々で、ヒート2では完走すら出来ませんでした。(汗)
だから無計画人間はダメなんだよな~。

自分のことはさておきレース全体の話へ。
コース自体は前日の雨にもかかわらずものすごい走りやすさ。
木や崖で先が見えないのもいいかもしれません。
峰樹フープスとその後の下り坂には恐怖心を覚えました。
a0093068_22415992.jpg
a0093068_22422142.jpg

a0093068_22451532.jpg
a0093068_22454378.jpg
a0093068_22423491.jpg
a0093068_22424843.jpg
a0093068_2243173.jpg
a0093068_22431430.jpg
a0093068_22434168.jpg
a0093068_22435862.jpg

a0093068_2362438.jpg
a0093068_2364953.jpg

兎に角楽しかったの一言です!!(適当)
お疲れ様でした!!
今回で自由満極の『若頭』、売り込み成功かな?

おわり。                              photo byこあらサン
[PR]

by littlewing23 | 2007-04-02 22:49 | minimoto
2007年 03月 28日

モトピット! Mar 26th

曲を聴いただけではHinderとNickelbackの区別がつかなくなりつつあるHiro23です・・・
初めてColdplay聴いた時U2かと思ったり、ここ数年耳が悪くなったのか良くなったのか?

え~、年度末などあまり関係ないLWですが、何故か納車整備は納期カツカツだし定休日でも何かしら仕事がらみやらなんやらでOSL以来全くバイク乗れませんでした、が!

4/1キョウセイに向けてKLXに慣れたい#188君との思惑が一致し近所の河原へ
a0093068_2317282.jpg


おっ、やるねぇ~
a0093068_23182086.jpg


俺はCRF100など乗りつつモトピットにも乗ってみたりして

つ、疲れる~

けっ、へタレが!
a0093068_2325330.jpg


一応嫁様用ミニモトなんで、#65Muppyもライドし概ね良好との事
a0093068_23343541.jpg
a0093068_0371253.jpg
a0093068_0402030.jpg
さすが地球上で一番Cool(たぶん)なモトピットだ、ポテンシャル高いゼ!?

帰りがけ無理に開けて貰ってしまった風来坊(羽生にある凄い洒落たお店です)でランチして午後は雑用などして定休日も終了~ふぅ、仕事がんばろ~
[PR]

by littlewing23 | 2007-03-28 00:41 | minimoto
2007年 03月 19日

ミニモト選考会inオフビレ

とつぎーの。
バイクのりーのとつぎーの。
ミニモトのりーのDaisukeです。

昨日、全日本モトクロス選手権のエキシビジョンで行われるミニモトクラスの選考会に参加してきました。
KLXでは初のレースにビビりながらもオフビレに到着してみると、すでにライダー達はほぼそろっていて、早くも出遅れた感じで・・・。
朝のミーティングの様子。
実は、こあらサンと一緒にラビット50サンの後ろでサルのシッポつかんで遊んでました。(スマソ。)
a0093068_21462261.jpg

当初はトップ20台が本番出場権を得ることができるという話でしたが、親分こと元木サンのおかげで選考会参加者すべてが出場できることになりました!
ヤター!ヤター!ワーイ!ワーイ!
ってな感じで午前中はひたすら練習。
KLXに不慣れな体をマシンに慣れさすのに必死でした。
a0093068_227471.jpg

レースは午後イチでA組、B組に別れてボクはB組。
A組の走りを見て、思わずちびりそうになりました。(汗)
レベルたけ~!
これミニモト?ホントに4stミニ?ってな感じでかーーーーなり速かったっす。
A組スタートの図
a0093068_2153485.jpg

B組スタートの図
a0093068_2154392.jpg

4.29にものすごい観衆の前で小さいバイクに乗ることになった方々。
a0093068_2156671.jpg

a0093068_2156176.jpg
a0093068_21563516.jpg

a0093068_2158062.jpg
a0093068_21583765.jpg
a0093068_21584771.jpg
a0093068_2223884.jpg
a0093068_2225495.jpg

a0093068_2233572.jpg

こあらサンに激走Tシャツいただきました。レースはコレででます!胸には「若頭」
a0093068_224517.jpg

fgr99サンも応援にきてくれました。
a0093068_2252885.jpg

ってな感じで、なによりも楽しめたのでよかったです。
あひるサン、こあらサン、むーサンもイロイロありがとうございました!
次はキョウセイ!
がんばるぞー!

                                           Photo byこあらサン
[PR]

by littlewing23 | 2007-03-19 22:20 | minimoto