リトルウイング -Hiro23's Motoshop- LittleWING

lw23.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:minimoto( 30 )


2008年 05月 26日

CRF50 スーパーストック仕様

今日は全日本SX広島大会ですね。

イバイとナギオも行ってるみたいです。

結果がきになる誰か速報を~~!!


Da!sukeです。

今日は車両販売をします。

コレ↓↓
a0093068_14473061.jpg

a0093068_14474034.jpg

a0093068_14475362.jpg


06’CRF50
sik50'sハンドルキット
sik50'sアルミスイングアーム
KITACO製リアショックアブソーバー(スプリングが赤いヤツ)
KITACO製ロングシフトチェンジペダル
BBRハイシート
SANOグラフィック&白外装
ヨシムラマフラー
CRF70用Fフォーク
UNIフィルター

キャブはノーマルです。
ちょっと試乗してみたけど、エンジンは結構イイ感じ。
車体事態もほとんど乗ってないみたいで、程度はかなりイイです。

気になる方はコチラまで↓↓

littlewing23@excite.co.jp
[PR]

by littlewing23 | 2008-05-26 12:20 | minimoto
2008年 05月 13日

ストック車いりませんか?

どうもボクです。
Da!sukeです。
突然ですが、ミニモト活動休止により、ストック車を売り出します。

主な仕様↓
レンサル製ハンドルバー
FAST50'sハンドルクランプ
SANOフロントロングレッグ
リア ワークスショック(FAST50's)
five-oチェーンガード
sik50'sフレームブレース
fve-oビッグペグ
five-oリアブレーキペダル
ツインエアー
five-oマフラー
CDI
イグニッションコイル
プラグコード
five-oタペットカバー
ホワイト外装 DCグラフィック
ハイシート
ハイスロット
プロテーパー イボイボグリップ
RKチェーン
a0093068_1683264.jpg
a0093068_168471.jpg


エンジンとキャブはオーバーオールしたばっかりです。
価格は¥198000円
少しまけるかも?
気になる方はコメントくだされ~!

最近、げでぃサンみたいに白いアイツが気になってます。
ほすぃな。

追記>価格訂正です。
blogをみてくれた人は¥182000円にします。
よろしく!
[PR]

by littlewing23 | 2008-05-13 11:59 | minimoto
2008年 04月 10日

オーバーホールだー!

にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ
雨よなぜ止まないのだ~!
桜が散ってしまうではないか。

こないだ半谷でストック車のシェイクダウンをしてきたわけですが、
やっぱストック50って面白いな~~!!
路面はカチカチですっこけまくったけど、怪我無くのれるね。
ただ、バイクってどことなく持ち主のクセ?があるので、養子に入ったばかりのキチヲくんを手なずけるのに精一杯です。
まだまだ攻めきれないね。
a0093068_16522020.jpg

この日は、むーサン、堀サン、ROKUチャン、KENTA&CHIEたちと遊んだのですが、天気もいいし、気持ちイイ1日でした。
乗りすぎてケツがいたいのよ。
むーサンがスレ痔で痛がってたけど、おそらく同じ現象が起るなコリャ。
ハイシート新調しようかな。

帰りにkenta&chieとファミレスでイロイロしゃべって、新たな事実をたくさん聞いて、
家に着いたのは7時過ぎ。
クルマからバイクを下ろすとき、どっかからオイルもれてるような・・・・。

次の日早速店にエンジン持っていって見てみたら・・・
Oh!No!!!
クラッチカバーにクラックが数箇所。
a0093068_1773082.jpg

a0093068_16581444.jpg
a0093068_16582753.jpg

今までレースタに滴っていたオイルの正体が判明した瞬間でした。

どっち道、オーバーホールはしようとおもってたので、ついでにクラックを埋めちゃいました。
うさぎさん!ハイコンプきれいにして送ったよー!
a0093068_1705961.jpg

ってな感じで、まだ注文しておいたガスケットが届かないので、腰上までばらして終了。
a0093068_1785495.jpg

続きは後ほどってことで。

あ、そうそう、今回新しくプロテーパーのイボイボグリップつけてみたけど、あれ太い!!
確かに、腕上がりはあまりしなくなるかもしれないけど、手の小さい人にはあまりオススメできないかな。
握り心地は結構すきだけど。

でわ!  Da!Suke
[PR]

by littlewing23 | 2008-04-10 17:09 | minimoto
2008年 04月 01日

ミニモト新時代の幕開け

にほんブログ村 バイクブログへ

ご無沙汰してます!

最近、パソコンを使うことが多くなったDa!Sukeですが、パソコンを見てていくつか気になるもがあったのでの紹介しまーす。

まずコレ。
a0093068_13555514.jpg

なんだかわかるかな?
電動ミニモトっす。
http://www.razor.com/products/mx650-dirt-rocket.php
一見ウソくさいけど、動画とか見る限り大人でも結構乗れそう。
騒音なんかも気にしないでもいいしね。
まさに、エコなミニモトであります。
アバウト$400なら買えなくもない値段だね。
リアルに1台ほすぃ。

もう1コは実用的です、コレ。
a0093068_13575923.jpg

画像でわかるとおり、トランポにくっ付けるだけでカンタンなテントみたいになっちゃう。
レースのときとか、ロゴなりゼッケンなりデザインしとけばかなりカッコイイ。
テールゲートタープ・・・ミニモトトランポ必須アイテムになるか?
約2万9000円だって。

最後はミニモト乗りにも大流行?のネックスタピライザー
a0093068_1431496.jpg

EVSでカラーバリエーションが豊富なところがいいネ。
アバウト$154
http://www.btosports.com/p/EVSRCEVO

最近ワンテンを里親にだすことが決定し、ストックに戻るつもりですがなかなか乗る時間がなくて・・・。
次は19日の『第2回こあら祭』かな。
楽しみッス。
[PR]

by littlewing23 | 2008-04-01 14:10 | minimoto
2008年 03月 05日

蒼いヤツがやってきた! ~カラフルLW~

こんちわ。

Da!sukeです。

ここ最近毎回毎回DR-Z70がほすぃと行っていますが、新しいミニモトがウチにもやってきました。
え??もしかしてついに念願の?DR-Z?
っと思いきや、そのバイクは青かった・・・。
a0093068_1453856.jpg
   そう!TT-R50で御座います!しかも“ほぼ”新車!!
a0093068_1461373.jpg
a0093068_1463061.jpg

ん~こうやってまじまじとみてみるとTT-Rもなかなかカッコイイな。
キャブをO/Hしてみたけど、CRFと違って少々めんどくさいかも。
でもセル付だから女性や子供たちには始動がラクでいいかもね!
って遅すぎるインプレですが、ちまたではTT-R110がうわさされてるのね。
KLXよりか速いってうわさもききました。(そういえばMYワンテンはいずこへ?)
こっちもセル付きだしね。
青いバイクが好きな人にはたまらないのではないかと。

※Hiro23追記 5分のみの走行だそうです。
気になる価格や在庫の有無は " littlewing23@excite.co.jp " まで!


来週はついに来ました、キョウセイ、オールスターミニクロス!
去年初参戦にしたのは丁度今時分だったなぁ。
今年も行きたかったけど、都合が悪くていけなくなっちゃいまして。。。
関東からも多く参加するみたいですね。
関東勢ガムバッテね!!












a0093068_14143517.jpg

あ、あれ・・・・・?みたことある?
[PR]

by littlewing23 | 2008-03-05 14:15 | minimoto
2008年 02月 07日

ワンテンいじり

せっかくヘルメット新調したのに、未だにコースで被っていないDa!sukeです。

今日は久しぶりにワンテンをいじってみました。

まずFブレーキのお掃除。
写真はないけどそろそろシュー取り替えないとかな。
あまりにも効かないのでミゾ切ってやりました。

次はグリップ&グリップエンド交換。
以前はプログリップの青と赤を使っていたけど1年以上も使ってるとイロがくすみまくりです。
今回はDRCのチームグリップ。
個人的には硬いグリップの方がすきです。
a0093068_22222664.jpg

a0093068_22223947.jpg

DRC(グリップ)とZETA(ハンドルバー)のチョイスは正直相性良くないなぁ。
左ハンドルがグルグル回っちゃいます。要ワイヤー固定。
2色のグリップで値段も2倍!
でも、他にやってる人いないし、お気に入りなので譲れません。

本日の目玉、Rサス交換。
a0093068_22273137.jpg

前はノーマルのサスペンションにハードスプリングを入れて使ってましたが、今回はだひぃサンに譲ってもらったKITAKO製リアショックアブソーバー!
値段も良心的だし、1バンの悩みの種である車高も高くできそう!
a0093068_223115.jpg

a0093068_22311214.jpg

交換前
a0093068_22341097.jpg

a0093068_2234253.jpg

交換後
ミテクダサイ!コレ!
2センチの車高UP!明らかに高くなったのね。

こんなのもつけてみました。
a0093068_22381143.jpg

たしか、ウサギさんもやってたような、、、コレどうなんだろ?
さらにはイリジウムプラグも。
a0093068_22383079.jpg

コレで3秒は速くなったな。(ニヤ

ってな訳で早く走りたいんですよ。
日曜日、走れるんかな。
天気予報にイヤなマークがでてたけど・・・。
[PR]

by littlewing23 | 2008-02-07 22:41 | minimoto
2008年 01月 30日

DR-Z70が気になる・・・

なんで去年のオーストラリアGPでB・シーンレプリカなのか、ずっと気になってたケドそういうことだったのね、やるなバーミューレン・・・何てったってサーの称号を与えられてますからね・・・Hiro23です。

a0093068_2056774.jpg
めちゃめちゃ気になってるんです、DR-Z70・・・スズキストとしては!
a0093068_20565137.jpg
裏ルートでメーカーの正規入荷予定を聞いてみるも、どうやら85の後継機に一生懸命らしいし、並行輸入業者に聞いても入れる予定なし、との事。

先立つ物はないケド、なんで気になるかっていうと
a0093068_2103864.jpg
SB-6以前のスズビモなだけでもマニアックですが、エンジンも相当マニアックなGSX1135EF搭載(生産台数158台)が、商談中なので・・・

気になると言えば、骨のセッティング出しがてら、あきる野にあるカフェモハベ(ハンバーガーが衝撃的なウマさ!)というドッグカフェに行って、国道16号で帰ってくる途中に建設中のコストコ発見!4月にはオープンするっぽいぞ?ん、来年には三郷にも!?

ん~、気になる・・・
[PR]

by littlewing23 | 2008-01-30 21:29 | minimoto
2007年 12月 28日

ミニモトビギナーズキャンペーン in 乗れんのか!

ワンテン用マフラーを9月に注文頂いていたのですが・・・
お客様のご所望により国内有名メーカー様にオーダーさせて頂きました!
a0093068_18475483.jpg

a0093068_19442925.jpg
流石!ビードがめちゃめちゃ綺麗で、カーボンヒートガードが超レーシー!!

a0093068_18515424.jpg
んで、ちょっとピンが甘いですが、30日(予定)の「乗れんのか!」に持って行く車両です・・・試乗は要相談でございます。当日は←グーバイクのサイト価格よりバーゲンプライスになります。

a0093068_18523255.jpg
即決のお客様に景品をご用意致しましたので、お誘い合わせの上ふるって参加下さいませ!っと、言いながら年末ぐらいは自分が走りたいだけかも?

追記 諸般の事情により31日に行く事にしました・・・
マディかもだし、D君が・・・
[PR]

by littlewing23 | 2007-12-28 18:55 | minimoto
2007年 11月 27日

RSMX R-4 出てきたぞっと!

こんばんは。Da!sukeです。

悪夢の骨折から4ヶ月半、練習もしないでレースにでてしまいました。

棒を抜いてから、、

また怪我したら歩けなくなるかも、、、

という警戒もありましたが、ここはミニモト馬鹿。

怪我しながらWエントリーする人とか、3位入賞する人とかにつれられて当日エントリー。

何よりバイクに乗りたい!っていう気持ちが大きかったんで、レースはツーリングのつもりでした。

が、、、グリッドにつくと、懐かしいスタート前の緊張でそんなこと忘れてしまいました。
a0093068_23371021.jpg


走り出すともうダメ。

山を全部ナメて走るつもりが110のトルクでほぼ飛んでしまった。
a0093068_23373841.jpg


さすがに右コーナーは怖いのでかなりスローペースでのコーナーリング。
a0093068_23364538.jpg


なんか怪我する前よりも気を使ってるせいか、フォームがキレイな気がする。

結果はというと、、、

HEAT1→4位 HEAT2→4位、の総合4位。

この足で4位は上出来かな?

昼休みには、MX雑誌、BACK OFFの取材も受けたし、前夜祭のおでんはばばウマだったし。

なにより、いつものみんなと遊べたことがイチバン楽しかったっス。

みなさん、お疲れ様でした!またあそんでくださ~~い!!
[PR]

by littlewing23 | 2007-11-27 23:43 | minimoto
2007年 07月 19日

ミニモトビギナーズキャンペーン 4.0 Jul 19th

テレビ東京日曜深夜シンボルず内の渇老人が今イチオシなHiro23です・・・ホッパーはライムグリーンに移籍するは、D君は骨をイワスは、青天の霹靂?運命の悪戯?まぁとにかく、人間万事塞翁が馬って事(もうムチャクチャ)で、ミニモトビギナーズキャンペーンです。

’07CRF50
a0093068_2321122.jpg

オイル・Sプラグ交換、ステムベアリンググリスアップ、アンドソーオン整備込みの12万9千円でどうでしょ?
※追記 キタコのハードリヤサス(チープな方)が入ってます。

ついでといっては何ですが、CRF100もどうでしょ?
a0093068_2323457.jpg

ワンオーナー、スペアキー有り、新品ブラックシュラウド&リヤフェンダー、上記同じ様な整備をして19万8千円でどうでしょ?グーバイクのデータが更新できないので、このブログ見た人のみ大特価です。

昔お子様だった人はもちろん、お子様とパパorママ伴走用でセット売りならディスカウントしちゃうかも?もちろん分割もOKです。
夏休みの貴重な時間を一緒に過ごしましょ~。

メアドlittlewing23@excite.co.jp or LW直電048-560-6225です。もし、電話に出なくても携帯に転送します! ドンと見据えて!!クリペプかっ!

あっ、急ですが23日桶川スポーツランドにミニバイク乗りに行きます。
レンタルバイク・レンタルツナギありますのでふるって事前連絡下さい。
[PR]

by littlewing23 | 2007-07-19 23:34 | minimoto