リトルウイング -Hiro23's Motoshop- LittleWING

lw23.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:LW's WORKS( 21 )


2011年 03月 30日

ウチは2スト専門店なんですが・・・

輪番停電がリーンバーン(希薄燃焼ね)に聞こえて仕方がない根っからのメカニックHiro23です・・・実に1年半ぶりのブログ更新ですが、前回の記事にあるU2&グリーンデイのPVみたいな状況に東北がなるとは・・・

そんな中、急遽持ち込まれたカブ・・・
a0093068_1050541.jpg



つづきまして、シャリー・・・
a0093068_1052436.jpg
後ろにエイプとか映っちゃってますケド、2スト専門店を売りにしてるんですよぉ・・・

メカニックとして20年位たちますが、初めてカブとシャリーを色々整備するかも?


そして、RGV250ガンマSP(VJ23A)逆輸入車コンプリート・・・
a0093068_1184285.jpg
そうそ、こうゆうのがメインなんですよぉ・・・


More
[PR]

by littlewing23 | 2011-03-30 11:29 | LW's WORKS
2009年 08月 03日

ヘイ・マンデー!

ピート・ウェンツが超プッシュのヘイ・マンデー、結構日本でブレイクするんじゃない?なHiro23です・・・ヴィジュアル的にはM・サイラスの方が好きなんですが。

祝日関係なしに月曜定休なのに毎年海の日は何故か休めず、というかココのトコロ月曜日もフルに休めない中、パストラーナが出るってんで楽しみにしていたX Games 15ですが・・・

うっ、ランディングミスでも4位。その名もトイレットペーパーロール、ネーミングがおシャレです!?

ESPNもトラヴィス押しだったのに、月曜日早朝に行われたラリーもファイナルまで進みながら残念ス。

相手のリヤバンパーがランディングで落ちた瞬間、勝ったと思ったんだけどなぁ~orz

USでは有名人かもしれないけどケン・ブロックとケニー・ブラック紛らわしい、トーナメント初戦ケンさんフォードにスイッチしたのかと思った・・・開きっぱりのドアをカウンター当てながら懸命に閉めようとするケンさんカワユスw

スバルは余裕なのかレギュレーションなのか、はたまた新しい車体で時間がなかったのかフォードに比べてノーマルチックな車体でラリーに賭ける意気込みの差が出た!?

しっかし、良い時代ですよね~オンタイムで見れちゃうんですから、早起きした甲斐があるってモンです。


んで、ザクザクザク~っとお仕事紹介・・・

RGV250Γ(VJ22)RIZLAカラー・・・2ストにリズラって合うかな?と思ってたケド結構ハマってますね。
a0093068_7101739.jpg
めちゃんこクールに完成、すれ違う人がみんな振り返り視線が熱い。
a0093068_710258.jpg
追いかけられても良い様に、早めにタイヤ替えましょう!!

NSR50
a0093068_715571.jpg
群馬県のK様有難うございました。あっ、レプソルも納車したんだっけ・・・

RMX250S
a0093068_7162644.jpg
静岡のW様火曜日発送致します。


残るは長野県Y様のNSR80を仕上げれば・・・んが、お盆もあまり休めないかも。

RS250限定テツヤ仕様、RS250テツヤ・ディアブロ・フルレプリカ、NSR250プロアームSE、KX80なんかも入ってきたので、魅惑の2スト・ジャーニーはまだまだ続きそう!
[PR]

by littlewing23 | 2009-08-03 07:26 | LW's WORKS
2009年 06月 12日

空前の好景気?21世紀のゴールドラッシュ!

スバルのCMを見るたびに、

BGMがTravisで、演者が昔Travisを演じたデ・ニーロってどうなん?とツッコむHiro23です・・・ラリー撤退してもX-GamesではTravisをサポートしますよ!ってメッセージなんだろうか?とりぷるみーにんぐ!?

関東も梅雨入りしましたが、何故かメンテナンスの入庫が山盛りです・・・RMX、NSRミニ、VJ23、TZR後方排気、VJ22(今日)、あんどそーおん!!
a0093068_18162726.jpg
静岡県のWさま、部品そろい始めましたので早急に仕上ます!


RGV250ガンマSP(VJ23)も納車したり・・・
a0093068_18164973.jpg
群馬県のIさま、有難う御座いました!


RGV250ガンマ(VJ22)も作ったり・・・
a0093068_18172264.jpg
埼玉県のAさま、デモマシンのハズが早速お買いあげ有難う御座いました!

本当に有難う御座います、空前の好景気です!(←オオゲサ)


バイク屋なのに家の電子レンジすら使い方が判らない程、家電とか電子機器苦手ですが、最近法人用AU携帯を追加して、アイポッドタッチ2ndを購入してみました。
a0093068_18254499.jpg
ちょっと必要に迫られたのでフォンかタッチかで迷ったけれど、新しくなるの判っていたので弱気に8Gのタッチにしてみたり・・・1年半前に2万円入った財布を落として以来、ずっとチップとディールの小銭入れを使っていたケド、こちらも必要に迫られて(流石に取締役がディズニーじゃね)土屋鞄店舗限定エディションを購入してみました。

んで、早速以前ダーヌポに出ていた2XLスーパークロスやDJプレイが出来ちゃうiPJをDLしてみたり・・・

両方とも無料版のLiteでも十分楽しめる(←ココがビジネス的にミソなのね~)ので、フォンorタッチをお持ちのあなたは是非DLを!

それに何が凄いって、今まで全く縁が無かったポッドキャストが簡単に聞けたり、リリース国の違いやアルバムの仕様別で入っていないトラックを1曲だけゲットしたり、アイチューンで殆どの曲が視聴出来たりと、Win95が世に出て初めてPCに触れた時の様なアイデンティティークライシスが!(←オオゲサ)

PCと違って無駄に検索しないから、↑は大袈裟だとしても一日2時間位でもWiFi環境下にいる人なら、ワーク&ライフスタイルが変わってきます、きっと。

タッチでも外付けスピーカー要らないし、ネットに繋がらなくても指で画像ノビノビ機能(勝手に命名)指で画像シャッとする機能(同)でカタログや資料としてアピールできるし、隙間時間でプライオリティの低いメールチェックしたり、ウォーキングしながらポッドキャスト聞いたり。


さらに、めちゃんこ凄いのが加速度センサーで、iアプリや携帯ガジェットが進化したりグーグルがガンバっても、この右脳的な操作感とアプリの豊富さを追い越すのは容易じゃ無いのでは。

ゲーム屋さんはもちろん、有名ポータルサイトや雑誌屋さんから何から何までアイフォンアプリだし、まさに21世紀のゴールドラッシュや~!!

タッチ2ndでもブルートゥース機能が眠っているとか噂されてたりするし、バッテリーライフだけがネックなので先日発表されたOSがどんなモンか楽しみだ・・・ったり!?(←シツコイ)
[PR]

by littlewing23 | 2009-06-12 19:49 | LW's WORKS
2008年 12月 31日

感謝でございます!

ヒャクネンニイチドとかミゾウユウだとかイワれていますが、来年はバイクブームが来るのでは!?と、確信しているHiro23です・・・近年の独立起業ブームや勉強(本)ブームがピークを迎えるハズ?あと、携帯電話関連ね(←バイク関係ないじゃん)

バイク関連だと、MotoGPはV・ロッシが圧倒的な強さで2連覇(か、とんでもなく間違った方向性に突っ走るかも?)・・・Hiro23予想のタイヤのワンメイク化も当たってたんだから、間違いないでしょ!


で、クリスマスイブイブに納車したRGV250ガンマSPラッキーストライク(逆車仕様)
a0093068_134481.jpg
a0093068_1345654.jpg
師匠であるモトガレージヨコヤマさんに情報提供頂いた、充電電圧最適化もパッチリ!
普通’96位のスズキ車は13,5Vあたりをウロウロだけど、14,0Vまで改善されました!!

スペシャルシリンダー待ちVJ23ラッキー逆車(千葉県I様売約)のエンジン以外も同時進行で
a0093068_13111869.jpg
さすがスズキ、ステムも超軽量でレーシーなフォルム!

羽生市K様のVJ23ラッキーちゃんもCDIとチャンバーを逆車化したりと、サブプライム崩壊で138兆円が吹っ飛ぼうが、LW的には’08年後半は未曾有のラッキーストライクフィーバーでした!


が、納車に安心してしまったのか風邪を引いてしまい、コチラは中々改善されません。
大晦日は毎年恒例の鳥たけでカウントダウンパーリィーがあるので、年に一度の長期休暇なお正月は寝て過ごす事になりそう(泣


当店のマニアックなスタンスをご理解頂けるお客様に支えられ、何とか今年も乗り越えることが出来ました。
また前述のヨコヤマさん、快くアルミの溶接やシリンダー加工をして頂いたガレーヂクニマサさん、いつも速攻でサスをOHして頂けるテクニクスさん、そしてスタッフにも感謝しなければなりません。

今年は来年のブレイクイヤーに向けてのティッピングポイントとなる年でした・・・皆さんに感謝です!本当に有難う御座いました!!

[PR]

by littlewing23 | 2008-12-31 13:20 | LW's WORKS
2007年 10月 22日

ミニモトビギナーズキャンペーン 5.0 (イツマデツヅクノ?)

あんにょんはせよー。Daisukeです。

久しぶりにやってまいりましたミニモトビギナーズキャンペーン第5弾!!!!!

今回は変わり種の2台です。

まずコレ!!
a0093068_22383644.jpg
a0093068_22392390.jpg

a0093068_22404431.jpg
a0093068_22411028.jpg

どうですか?みたことないでしょ?
かなーり前に発売された元祖ピットレーサーです。
X-GAMEなどでおなじみのFMXライダー、トラヴィス・パストラーナがはじめて乗ったバイクもコレです。

83’モトピット
GMOハンドルバー/キタコ製ツインショック/CRF50用Fインナーチューブ/TwoBrothers製ブレーキペダル/FIVE-O製シフトペダル/TLシート/アルミスイングアーム/ヨシムラ製マフラー(4.7万円)
こんな感じでかなーりカスタムされていますが、もちろん純正パーツもご用意してますのでご安心ください。
気になるお値段ですが、ビギナーズキャンペーンということで、
23.8万円→21万円!!
更に、今なら無料でお好きなゼッケンをデザイン、作成いたします!

続いてこちら!
a0093068_22523771.jpg
a0093068_225333.jpg
a0093068_22533054.jpg
a0093068_22535919.jpg

こちらは、リアルストックです。

00’XR50R
変更点は特にありませんが、保安部品がついているので、公道走行可。
自走でコースにいけちゃいます!
もちろん、保安部品が必要なければ、外しての販売もできます。
初代XRですがエンジンは絶好調です。
お値段は、、
11.8万円!
さらに、『L/Wブログをみました!』という合言葉でプライスダウン!!
こちらも、無料でゼッケンのデザイン、作成いたします!

お問い合わせはメアドlittlewing23@excite.co.jp or LW直電048-560-6225です。もし、電話に出なくても携帯に転送します!

早いもの勝ちです。
いそげいそげ~!
[PR]

by littlewing23 | 2007-10-22 23:02 | LW's WORKS
2007年 08月 24日

リトルウイング式TOMOS classic2

こんにちは、近頃猛暑続きでしたが、日が傾くにつれて涼しくなってきましたね。
オフビのミニモト大会やキョウセのレースに行かないか?とたくさんの方々に誘っていただいて非常にうれしいです。でも、入院中のしっぺがえしで9月中ごろまで観戦に行けそうもありません!(いきて~~!)

Daisukeです。

数年前、リトルウイングではTOMOSを精力的に販売していました。(現在も在庫豊富です。)
足を骨折しているのにバイクに乗りたくて仕方がなかったので。Hiro23氏に無理矢理頼んでカスタムしました。
紹介します。
a0093068_19141562.jpg

a0093068_1914324.jpg

ぱっと見ノーマルですが、細かいをころを変えています。
a0093068_19154782.jpg

まずハンドル周り、赤のタルグリップ、ワーヤーホースも赤にしました。
アナログスピードメーターは標準装備ですが、デジタルサイクルメーターを装着。
真ん中にはオイルボトル(飾りですが)装備。
a0093068_19182994.jpg

ウインカーもカスタム、結構お気に入り。
a0093068_19191455.jpg

市販されているチャンバーは2種類あるんですが、これはそのうちの1つ、レーシングチャンバー、結構うるさいです。Rサスペンションもモンキー用のものに変更、と同時にローダウン。
a0093068_1922236.jpg

ペダルもカラーペダルに変えちゃいました。エンジンがかかっていなければこげます。
っとまぁこんなかんじ。
一瞬ボアUPもたくらんだんですが、2st50なんで思ったよりも速いです。
次はシートかえようかなぁ。
足が治るまでコイツと仲良くしてようと思います。
ほしくなっちゃった?
あるよ、あるよ~~♪
[PR]

by littlewing23 | 2007-08-24 19:27 | LW's WORKS
2007年 06月 21日

ミニモトビギナーズキャンペーン第3弾!!!

こんばんは、いつになってもタイヤ交換に悩まされるDaisukeです。

a0093068_22285592.jpg

今日は、お客さんのKLXのカスタム。
キタコのスイングアームとZEATAのトップブリッジの交換です。
まずはリア足回り。
a0093068_22273537.jpg

a0093068_2228671.jpg

やっぱり日本製だけあって作りも精度もすばらすぃ。
めっちゃ軽いです。
続いてハンドル回り。
a0093068_2230472.jpg

ノーマルからの交換で一気に高級になりました。
かっこいいねー!
完成図。
a0093068_2231533.jpg

ボクのKLXと比べるとえらく長身です。これなら腹擦りはなさそう。

で、ここからが本題です。
このブログを見てるアナタ、KLX欲しくなっちゃったでしょ?
ってなわけでミニモトビギナーズキャンペーン第3弾!!!
今回はこちら!!
a0093068_22361761.jpg

a0093068_22364668.jpg

07’KLX110 クラッチキットが入っています。(希望があればクラッチなしでも可)
その他、追加カスタムも承ります。
気になるお値段は、税込み198,000円
気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

110じゃでかいなーとか、最近流行りのストックが気になる方にも朗報です。
a0093068_22545674.jpg

かみんぐす~ん!
[PR]

by littlewing23 | 2007-06-21 22:57 | LW's WORKS
2007年 05月 27日

ワンランク上のミニモトライダーBIG対談!!

こんばんは。
最近暑いですね。
夏は好きです、Daisukeです。
先日ミニモトキャンペーンで売り出したマシンが無事、売約されたので整備していると、#247サンがいらっしゃいました。
我がBoss、Hiro23氏とBIG BOSS#247氏のBIG対談です。
a0093068_2112841.jpg

2人はミニモトパーツをトレードしてました。あれがこれになったり、これがあれになったり。
a0093068_2124142.jpg
a0093068_2125264.jpg

最近、へんちくりんなバイクしか乗っていないHiro23氏もSSマシンを近々シェイクダウンできるのでは!?

そんなこんなで、売約車の整備を・・・
a0093068_2145464.jpg

キャブO/H、オイル交換、各部グリスUP、スイングアームの組み直し等行いました。
RBスイングアームにi-shockなんて贅沢すぎる!!!
a0093068_216030.jpg
a0093068_216992.jpg


a0093068_2173646.jpg

a0093068_2183265.jpg

一通り整備しました。
a0093068_21102110.jpg

いいなー、これならすぐ乗れちゃうよ。
お買い上げありがとうございました!
なんて、バイク屋サンになった気分のDaisukeがお送りいたしました~。
来週はRSMX。
KLXも一応整備したんで、準備万端です。
エントリーはFAXだけ送って、入金はまだなんですが・・・。
[PR]

by littlewing23 | 2007-05-27 21:17 | LW's WORKS
2007年 05月 17日

NEWグラフィック

こんばんは、更新久しぶりのDaisukeです。

久しぶりにLWに行ってみると、ボクにだまってこっそり製作した新しいオリジナルグラフィックが完成していたので紹介します。

みなさん、お気づきでしょうか?実はLWのミニモトはオリジナルグラフィックなんです。
イメージキャラクターの『スカルBOY』をメインにHiro23氏がデザインしています。

それがこれ!
リアフェンダー
a0093068_22134471.jpg

フォロントフェンダー
a0093068_22153632.jpg

シュラウド
a0093068_22155729.jpg

どうですか?
かっこよくないですか?
初代オリジナルグラフィックはKLX Daisuke号。
a0093068_22172071.jpg

進歩したなぁ。ま、柄をカラーにってのはボクの案なんですけどね(デヘヘッ)


あ、あそこやあそこ(抽象表現モ大概ニシロヤ)で話題になっている『ミニイス』ですが、ボクもHiro23氏も同じことを考えていたらしく、製作しよう!ということになりました。
a0093068_22234839.jpg

どのハンドル使おうかな~♪


このブログを見ているみなさんに質問です。
最近、LWでは『FNS地球特捜隊 ダイバスター 』という番組が流行っているんですが、その中でマルさん(写真、一番左)の「それわかるぅ~!」というセリフがすごい気になっています。なんでも、関西方面では割とメジャーなギャグらしいですが、もとネタが誰なのわからないので知っている方いたら教えてください。
a0093068_2326653.jpg

[PR]

by littlewing23 | 2007-05-17 22:26 | LW's WORKS
2007年 04月 28日

川越へ行けるぞ!?

納車整備MAXでGW目前、全日本MX川越へ行けるのか!?

ZX-7RR・・・ノーマルからシングルシート&FCR装備でレーシー&バブリー!
a0093068_191735.jpg
夜中にFCRの同調はどうちょうかな~(メカニックハイ)と思ったのだけれど、O/Hしつつ↓(こんだけで数万円)を変えたのでもちろん・・・
a0093068_8282487.jpg
純正FCRなので比較的ラクチン!って今までZXR400SP、FZR400RR、OW-01と純正FCRしか整備した事なかったりして・・・コレデフルコンプ?

っで、6時まで作業して何とか形にして無事車検を通り、これで川越へ行けるぞ!
ダーヌポのエントリ見て「脚立かぁ?」と考えていたので陸自の帰りにこれゲトしました・・・
a0093068_191463.jpg
たいして大きくないケド軽くて折りたためるし便利じゃね?ヨメが153cmと背が高くは無いので、折角の初全日本なので購入してみました。色がモリゾーっぽいけどステッカーチューンでごまかしてみました。

で、知っている人も多いだろうケド元上尾&川越住民Hiro23のオフヴィレ近隣道路情報・・・
R17南下される方は愛宕交差点を曲がるより手前の県道12号から桶川西高校入り口曲がって桶スポ付近を(もしくはモトロマン付近から)通った方が速いかと、R17北上される方はR16との合流過ぎて、ノジマあたり(通り越してもR16分岐過ぎて市場のある交差点)から大宮陸自を掠める様に来ると開平橋に出られる道があります。 川越IC→R16からはR254との分岐過ぎて伊佐沼を掠めて来ると土手に出られる道有ります。もしくは川越水上公園方面~WP本店前通過も有り?R463→富士見有料(R254)からも同様ですがR16との合流手前で右にワープできる道があります。 いずれにしても時間帯が肝なので、普通に来た方が速い場合もあるだろうし、各国道が全く動かねぇ・・・って時に地図ORカーナビで確認して使って下さい

今更だけどココを見たら自分の出来る事あるかなと思い書いてみました。
ヒエラレルキーの頂点(プロライダー)が活躍しないと底辺も広がらないし?サッカーに例えれば、スポーツ洋品店の親父が騒いだってナカム~ラのFKの方が説得力あるじゃんね。プロはこのブログ見てないと思うけど、俺みたいにヒーヒー言って仕事終わらして会場に足を運ぶ人も少なからずいるハズなんで、開平橋を通る車が止まる位ガムバッテ下さい。
あ、もちろんミニモトSXに出場される皆さんも、このレース見てミニモト始める人が続出する位(でも怪我しない様)ガムバッテ下さいね。
[PR]

by littlewing23 | 2007-04-28 08:58 | LW's WORKS