カテゴリ:桶スポ( 6 )


2009年 04月 01日

ハヤテ・レーシング!?

当ブログをご覧になっている皆様いつも有難う御座います。

昨年5月30日に個人事業主リトルウイングから法人格の(株)HA・YA・TEを設立し、おかげさまで丸1年を迎えようとしております。


そこで一周年を記念するビッグプロジェクトとしてMotoGPに進出ハヤテ・レーシングを発足するに至りました。

某社ワークスマシンのシート余剰ライダーは2名でしたが、2台を走らせるには数百万ユーロに及ぶランニングコスト増となる為に、苦渋の決断の末に1名のみを走らせる事に致しました。

運営チーム母体がイタリアのチームという事もあり、イタリヤ人ライダーを起用し・・・



って、冗談はさておき・・・しかし凄い偶然です、ハヤテ・レーシング。

(株)HA・YA・TEはハヤテ・レーシングを応援しています!!

スズキの次に・・・にしてもリズラが残ってくれて本当に良かった!!



んで、話は思いっきり小さくなりますが社内レクリエーションとして、クラプトンのバースデーである3月30日桶川スポーツランドに行ってまいりました。

1年3ヶ月ぶり・・・
a0093068_1911230.jpg
1年以上に及ぶカイロプラティック効果で左右のバンキングが同じ様に出来るようになり、1日走行する度に左右のバンクセンサーを入れ替えなくて良くなりました。(←ソコかよ!)

龍野さん、ガンマにステップアップしました。
a0093068_1972631.jpg
なかなかやりますね・・・

ムトウさん、サーキット初めてだそう・・・
a0093068_1984339.jpg

なんで、88?


月曜日なのに桶スポは結構賑わってました。

大人のホビーとして手軽に楽しめるモータスポーツとして、特に桶川はミニバイクだけでなく大型バイクも走れライセンスフリーなので非常にオススメです。

(株)HA・YA・TEオートバイ事業部リトルウイングは、ローコスト・ローリスクでマシンの限界まで楽しめるミニバイクサーキット走行をリコメンドしております!!
[PR]

by littlewing23 | 2009-04-01 19:33 | 桶スポ
2008年 11月 25日

桶スポデモクラシー?

「タイトルそのものである中国の民主化とアルバムの発売どちらが早いか?」とか、オフスプがニューアルバムのタイトルを丸パクリするとアナウンスしたり、もしアルバムが発売されたらUS全国民にDrペッパーを配ります(で、こーなる)と発表されたりと、もはやネッシーとかツチノコみたいなUMAや都市伝説レベルで語られていた、ガンズの新譜「チャイニーズデモクラシー」が発売され、抜群の参入タイミングに驚愕しているHiro23です・・・しかも来年早々にはアペタイトが作られるまでを追ったペーパーバックの日本語版が出るとか。


で、テンションが上がってきたので桶川スポーツランドに行ってまいりました
思い起こせば去年のクリスマスイブに行ったきりで、約1年ぶりという体たらく。
メンテナンス(というかフレームから組み上げた)も全て丸投げするという、これまた体たらく。

因果応報というか、医者の撫養生ならぬメカニックのノーメンテというか・・・
a0093068_11345034.jpg

フロートチャンバーガスケットが完全に硬化しポッキリ折れてしまい、私のココロも折れました


完全に諦めていた所、たまたま来ていたスパンキーラインさん(超有名4輪レーサーのヘルメットペイントを多く手掛ける)が手持ちのパーツを探してくれたり、たまたま目の前に駐車していたお客様(以前NSF100を購入して頂いた)が「あるかも?」と言ってくれたり、今まで桶スポでこんなに親切にされた事がなく、まさにデモクラシーでした

折角のご好意だったのだけれど、「午後は天気も悪くなりそうだし、ココロも折れてしまったので・・・」と、お気持ちだけ受け取り走行は断念しました。


んで、やおらパチリパチリと撮影してましたが、めちゃんこ寒い。
a0093068_11574544.jpg

これまた、たまたま隣に駐車されていたお客様(NSFの後)

自分でエンジンO/H後シェイクダウンなリュウ君
a0093068_1157235.jpg

この後に水を吹いてしまったので、早めの撤収になりました。

にほんブログ村 バイクブログへ

フラストレーションを抱えつつ、帰りの道中に工具屋さんとタイヤキ屋さんに寄って帰宅。
タイヤキ屋さんの壁にはフロイドの原子心母と狂気のLPジャケットが飾って(あとクィーンと何か)あったので、「ピンクフロイド好きなんですか?」って聞いたら、「それ以外(のプログレ)が好きです」との事。

さらにフラストレーションが芽を出しそうになったが、持って帰ったタイヤキはアンコが甘すぎず皮はパリッと仄かに味があり美味だったので、何とか休日を締めくくる事が出来た。
a0093068_1241180.jpg

[PR]

by littlewing23 | 2008-11-25 22:00 | 桶スポ
2007年 12月 24日

乗れんのか! Dec 24th

見返してみたら7月の記事投稿から久しぶりのHiro23です・・・
え~クリスマスイブだってのに桶川でミニバイク乗ってきました

ミニバイクも7月以来なので、チキンな面持ちでコースイン
a0093068_1805056.jpg


今回年賀状向け(遅っ)画像を撮ってもらおうってんで走れないD君に撮影してもらい、他にも初めての子もいたんだけど自分が一生懸命になってしまいました
a0093068_18174168.jpg

整体に行ったら体の重心が右に3.4センチ、前に8センチもズレていた事が判明し、改善したら左コーナーの走り易い事!今までの苦労はナンだったんだ?

クリスマスイブに付き合ってくれたお客様達・・・
a0093068_18231070.jpg

a0093068_18232660.jpg

All Photo by D君


んで、今回撮影&メカ長を一手に引き受けてくれたD君が完全復活に向けて歩き出したので、来たる12月30日(予備日31日)にNPKで「乗れんのか!大晦日イブ2007」をやりたいと思います。
趣旨としては「D君は抜糸してすぐ乗れんのか!」と「先日ミニモトデビューした高校生がコースでちゃんと乗れんのか!」と「LWのHiro23って奴はミニモト乗れんのか!」など沢山のコンセプトあるのですが・・・
a0093068_18415730.jpg

H社ミニモトフルコンプリート全て(売り物含む)持って行く予定です

あと
a0093068_18424090.jpg

やKLX110やEZ-9とか(予定)・・・

ぶっちゃけ展示即〇会的&自分が走りたい(戯れ祭以来まともにオフを走っていない!)的な雰囲気で望む所存であります。
その場で即決のあなたにはビッグなプレゼントあるかも!?
[PR]

by littlewing23 | 2007-12-24 18:55 | 桶スポ
2007年 02月 28日

ワンランク上のおっさんはOSLでがんばる~ Feb 26th

冬晴れの朝我々は
a0093068_1112855.jpg
軽トラに満載でOSLに辿り着いたのだった・・・ダダ~ン!

りゅうちゃん AS うさぎ1号(となりが2号?)
a0093068_11153779.jpg

Hiro23 AS SkullMan(腹が気になる?)
a0093068_11161814.jpg

Daisuke AS KissBoy(ツナギがね)
a0093068_11333821.jpg


a0093068_11285764.jpg

動画編へ続く!Coming Soooooon!!
[PR]

by littlewing23 | 2007-02-28 11:35 | 桶スポ
2007年 01月 09日

走れば良かった・・・ Jan 8th

前回(12月25日)の転倒で完全にイチビリなHiro23です・・・
自分も走る予定だったのですが、引き上げ等もあり(言い訳)お客さんの見学だけ行きました。

前日の予報が外れあまり風も吹かず、ぼちぼちの天気でした・・・

やっぱり自分も走れば良かったかな・・・

昼頃に風が出てきたので、退却し朝霞のお客様の所へ・・・
a0093068_19265965.jpg

RGV250(VJ23A)ラッキーガンマに乗り換えで下取り・・・

若干値段が合わないのでオートバイ業者のオークションに委託出品です

オークションに出品ってゆうと、聞こえが悪いかもしれませんが・・・
全国のオートバイ屋さんがセリに参加しているので買取屋さんに出すよりは良いのでは?LWではオークション代理出品&落札もやっております・・・
BDS、オークネットなど株式会社なので検査・オークション運営も安心です

買取屋さん→オークション→バイク屋さんとゆう流通ルートが確立されたこの業界・・・買ったバイク屋さんに下取りに出すってゆうのは今は昔?
[PR]

by littlewing23 | 2007-01-09 19:47 | 桶スポ
2006年 12月 31日

Dec 25th クリスマスで走り(転倒)納め

ネタはあったんだけれど、12月中旬以降色々(長期の風邪、ウィルス性肝炎疑惑、詐欺にあったり)あって投稿をサボっていたHiro23です・・・昨夜のガンダムパーリィー(1stシリーズ一気見企画)で若干意識が飛んでます。

シシ汁ジャムに行けなかった恨みを抱え、定休日である月曜にD君(RMX250モタ)と桶スポに行って来ました。

今年発売されたTT92を装着(前はBT601)して、(ほぼ)準備万端・・・暖気をすませコースイン!

a0093068_117885.jpg

朝イチてなこともあってか、タイヤが非常に硬く感じ「新品だし皮むき程度で3周位したろ」と思ったのも束の間・・・一周目一個目の右ヘア(4個目のコーナー)で、あっけなくリヤからスリップダーウン!

a0093068_1110448.jpg

Bレバのアジャスタ部がポッキリ・・・
こんな時に限ってスペア持ってなかったりして・・・
とりあえずRMXのレバーをあーじゃねー、こーじゃねーと装着したけど、全くリズムが掴めず・・・あぶねぇ~し・・・

知り合いに電話しまくって、川越にあるガンマの師匠の店へ・・・
午前最後の2本を無事に走行出来ましたが、キャブもセッティングが出てない状態でフラストレーション溜まります・・・俺にサンタは来ないのか・・・
まぁ何とか走り納め完了で!

続いてD君走行・・・
の間に川越まで行っていたのであまり走りを見てなかったり・・・
a0093068_1124441.jpg

しかし、月曜なのもあって他にFZR250一台しかいなかったので、走りやすかったのでは?

a0093068_11451225.jpg

前日に貼ったマキタステッカーがCool,Ha~?なRMXモタ夫君

んで、早めに撤収して夜はチキンを焼きました・・・
a0093068_11304920.jpg

初めてにしてはまぁまぁかな・・・


え~、今年お会い出来た方々、出来なくてもこのブログを見てくれた方々、そしてコメントをくれた方々(いっつもレスが遅くなってしまい申し訳ありません)・・・・有難う御座いました。

今年は良い事も悪い事も色々あったかと思いますが万事塞翁が馬、皆様良い年をお迎え下さい!

っても時間があれば今日中にネタ投稿しますが・・・では!キープォンロック&ライド&ピース!
[PR]

by littlewing23 | 2006-12-31 11:42 | 桶スポ