リトルウイング -Hiro23's Motoshop- LittleWING

lw23.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 22日

約束の地

SXセントルイスにスポット参戦のトラヴィス、ラストチャンスで3位まで追い上げに対し「もしかして!?」と思いっきり期待したHiro23です・・・OMG。


クラプトンに対しポリティカルメッセージ出しまくりなボノ

こんな映像見れるなんて、本当に良い時代ですね~
この場所はルーサー・キング牧師が超有名なあの演説を行った「約束の地」との事

そんなU2のライブが3D映画に!しかも、そのまんまU23Dって!!

23Dって言う位だからHiro23的には劇場で見なきゃと思い、映画館を探すと・・・家から徒歩3分のイオン羽生では公開されておらず、浦和美園か新都心のMOVIX・・・3年前の来日ライブが行われた約束の地、スーパーアリーナの逆サイドにあるMOVIXで見るのが正しいファンのあり方かと

駄菓子菓子、行こうと思った日がピンクフロイドスピリットとカブってる・・・が、なんかクラプトンを見たいのに桑田○祐のエリック・クラプトソを見に行くような感じ(←全然違う)なので・・・やっぱU23Dでしょ。

んで、肝心の映画の方はというと、ライブの時は気付かなかった(つか、見えなかった)メンバーの表情や動きが目の前で立体的に再現されていて、もう一回見たいかなぁ~
今でこそ「笑っていいとも」とかでも見られる、当時最先端だったLEDカーテンがもうちょっと綺麗に再現されていたらさらに良かったかなぁ~


さらに音楽的にツボな話題が続き・・・3月23日放送のHEY!HEY!HEY!で、なんとECHOESの名曲ZOOがザムザンバンジーによってプレイされるとの事。

20分以上にも及ぶピンクフロイドの超大作からバンド名を取り、U2的ギターディレイサウンドとメッセージ性のある歌詞が特徴だったビートロックの雄、ココにMyルーツありでございます。


アーティストを応援するツールであるハズのCDが売れず、好きなアーティストの音楽的ルーツを探らない方が多い昨今、「ルーツ」とか「理」って考え方が本当大事だなぁと思う今日この頃。

この混沌とした時代でも、日本ならではの理にかなった突破口が必ずあるでしょ!

そんなこんなでも、ちゃんと仕事しているので次からはバイク屋さんブログに戻る予定・・・
コレにてロック3部作ブログ終了!Keep on Rock!!

[PR]

by littlewing23 | 2009-03-22 19:25 | HIRO23's


<< ハヤテ・レーシング!?      ブーツはゲットした? >>