人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルウイング -Hiro23's Motoshop- LittleWING

lw23.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 07日

ワンテンいじり

せっかくヘルメット新調したのに、未だにコースで被っていないDa!sukeです。

今日は久しぶりにワンテンをいじってみました。

まずFブレーキのお掃除。
写真はないけどそろそろシュー取り替えないとかな。
あまりにも効かないのでミゾ切ってやりました。

次はグリップ&グリップエンド交換。
以前はプログリップの青と赤を使っていたけど1年以上も使ってるとイロがくすみまくりです。
今回はDRCのチームグリップ。
個人的には硬いグリップの方がすきです。
ワンテンいじり_a0093068_22222664.jpg

ワンテンいじり_a0093068_22223947.jpg

DRC(グリップ)とZETA(ハンドルバー)のチョイスは正直相性良くないなぁ。
左ハンドルがグルグル回っちゃいます。要ワイヤー固定。
2色のグリップで値段も2倍!
でも、他にやってる人いないし、お気に入りなので譲れません。

本日の目玉、Rサス交換。
ワンテンいじり_a0093068_22273137.jpg

前はノーマルのサスペンションにハードスプリングを入れて使ってましたが、今回はだひぃサンに譲ってもらったKITAKO製リアショックアブソーバー!
値段も良心的だし、1バンの悩みの種である車高も高くできそう!
ワンテンいじり_a0093068_223115.jpg

ワンテンいじり_a0093068_22311214.jpg

交換前
ワンテンいじり_a0093068_22341097.jpg

ワンテンいじり_a0093068_2234253.jpg

交換後
ミテクダサイ!コレ!
2センチの車高UP!明らかに高くなったのね。

こんなのもつけてみました。
ワンテンいじり_a0093068_22381143.jpg

たしか、ウサギさんもやってたような、、、コレどうなんだろ?
さらにはイリジウムプラグも。
ワンテンいじり_a0093068_22383079.jpg

コレで3秒は速くなったな。(ニヤ

ってな訳で早く走りたいんですよ。
日曜日、走れるんかな。
天気予報にイヤなマークがでてたけど・・・。

by littlewing23 | 2008-02-07 22:41 | minimoto


<< minimoto三昧      DR-Z70が気になる・・・ >>