リトルウイング -Hiro23's Motoshop- LittleWING

lw23.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 05日

こまるな~

タイトルはHiro23氏の口癖です。
もう一つあります。「つかれるな~」

こんばんは、Daisukeです。
3日、リトルウイングの姉妹店、スナガ輪業のツーリングに行って来ました。
目的地は、横浜【ムーンアイズ】
行き何事もなくいけたのですが問題は到着してから。
路駐をしようとしたら、チャリの巡査が「もう少し先に駐輪場あるから~」
というんです。
しょーがねーなーっつって移動しようと、ハンドルをきったその時・・・。

ポロッ・・・。

ん?

ええええええぇぇぇえぇぇぇぇええぇえぇぇっっっっ!!!!!!!!!!

ロックにさしっぱなしだった鍵が折れたのです。
a0093068_23174983.jpg

どうしよう・・・。
かえれない・・・。
バイク動かない・・・。

状態を詳しく説明すると、RMXというのはメインスイッチとロックが別になっていて、
ロックはフレームの車体番号付近についています。つまり、鍵を指したまま、
ハンドルをきるとこのような事態に陥ります。

どうにもこうにも帰れなくなってしまうので、とりあえず鍵をなんとかしようと、鍵屋をさがしました。
が、新年早々やってるわけもなく・・・。
出張鍵屋に電話しても、すぐこないというので却下。
近くのホームセンターに行き、適当な工具を買いました。
こうなるともう壊すしかない!ってことで、メインスイッチをぶった切り、直結。
片道でほとんどのガソリンを使い切っていたので、タンクキャップも破壊。
ヘルメットホルダーも破壊。
a0093068_23182916.jpg

散々ボコボコにされながら帰宅しました。
寒さに体の感覚もなくなりつつ、家に着いたのは夜9時。
2日たった今でも完全に治っていません。
どないしよ~
[PR]

by littlewing23 | 2007-01-05 23:21 | Daisuke's


<< 二輪車用ETCをつけまっしょい...      明けましておめでとう御座います... >>