人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルウイング -Hiro23's Motoshop- LittleWING

lw23.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 10日

納車整備

今週の「トロと旅する」のBGMは来日に合わせたのかクラプトンで、選曲がベタ過ぎると思ったら今日だけ大瀧詠一?何で!?なHiro23です。

何とダートヌポーツにチャリクロの記事がリンクされ、訪問者が右肩上がりかと思いきや着実に逆V字を描いているので初投稿してみようと思い立ったワケです・・・

本当は先週末に八王子のお客様へと嫁ぐ予定だったのですが・・・諸事情により遅れておりますが、手を抜くわけにはいきません!?

’94RGV250ガンマ240台限定ラッキーストライク、地球上に240台しかないと思うと(現存は100台程度かな?)手が震えます。ってもいつもこんなバイクばっかりですが・・・
納車整備_a0093068_1018314.jpg


ステム外してベアリングをグリスアップ!打痕があれば交換です!!
納車整備_a0093068_101576.jpg

因みにSPモデルはアルミ製ステムですが、240台限定ラッキーなのにSPではないので重いテッチンステムです・・・バブル&バイクブームの終焉を感じます。

フォークはお漏らしなしなのでインナーチューブの錆・傷をとりつつ、ダストシールを外してメタルラバーを吹き付けます。
納車整備_a0093068_10221762.jpg

倒立の場合インナーチューブの位置は変えられないので、どうしても前側がピカピカになってしまい、シールが抜ける(オイルが漏れる)確立が高まります。

あとキャリパ・キャブO/H、チャンバークリーニング、リヤサスリンク&スイングアームをグリスアップして終了かな?
納車整備_a0093068_10524230.jpg

結構大変でしょ?

by littlewing23 | 2006-11-10 08:30 | RGV250-γ


<< うますぎる走行会      ACSXレポート >>